ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


天国と地獄

昨日のANAは、朝のB787到着にわいて天にも昇る気持ちになって、夕方発表の宙返り飛行で奈落の底に落ちてしまいました。
背面飛行寸前だったとかで、機体が青いのでブルーインパルスばりの事態になったようですが、そういった風には作られていない機体なので、ご勘弁頂きたい。

識者の話では、遠心力が働いていたので乗客は椅子に座ってシートベルトをしていれば椅子から落ちることは無いとのことで、まずはそれほどの大惨事にはならなくて良かったですね。

問題は立っていた人ですが、乗務員は軽傷と言うことで......

機長はトイレから戻るところでしたが、急降下中と言うことでドアに押しつけられて無事だったのでしょう。

急降下中で無ければ、背面飛行に移行するときに翼が折れてしまうかもしれませんね。

夜だったので、窓の外も暗く、背面飛行しているという認識の乗客はいなかったと思われます。

さて、そのANAですが、成田=パリ・サンフランシスコ・ロサンゼルス線に新仕様機B777-300ERの導入とのことで、ビジネスクラスをバーチャル試乗体験というインタラクティブな動画をHPで公開しました。

思わず見入っちゃいました。
今年スイス経由でイタリアへ行ったときに水平フラットだったと思うのですが、かなり寝やすい。
食事も美味しそうで、見ているだけで生唾ゴックン。(笑)

12月のパリに行ければこの天国を味わえますが、帰りはエコノミーなんですよね。
機材が変わってビジネスクラスはすばらしくなったのですが、プレミアムエコノミー席が無くなって.....帰りはエコノミー確定。
インボラアップも、海外からは例が少ないようで.....あきらめですね。

長距離エコノミーは初めてなので、こちらも天国と地獄という感覚になるかもしれません。
何せ超メタボなので、狭いんですよね。(爆)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ほんとですね
「天国と地獄」とは、ほんとうにその通りですね。おかげで、787お披露目のニュースはすっかりふっとんじゃった感じだし。テレビでは、あのままではあと少しで空中分解のリスクもあったなんて恐ろしいことを言っていました。あの便に乗っていた人は、今頃背筋がぞっとしていることでしょう。。。
いや本当、怖いですよね・・・
翼が折れる!!
(*ノノ)キャ

Re: ほんとですね
びっけさん ANAには厄日となったようですね。
それにしてもあの発表のタイミングは、何らかの力が働いている感じもします。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ご遠慮願いたいアクロバットですよね。
よくぞ立て直した
しかし、あれだけの急降下から姿勢を立て直した操縦技術はすごいですね。そういう意味で感心してしまいました。まあ、ドアスイッチとラダートリムスイッチを間違うのは、いただけないミスですが・・・
Re: よくぞ立て直した
ひろりん さん たまたま偶然立て直せたという話も聞きましたが......軍人上がりのパイロットなら対応できるかもしれませんが.....今後、シミュレータで必須項目に入るかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。