カミさんの常用サプリというか薬なんですが、価格とストアポイントのからみでどうしようかと思い計算してみました。
最安値は5600円ストアポイントは1倍(53P)。
ストアポイントが同じなら、安いお店で買うのが一番なのはよくわかっています。
ボーナスポイントがなければ、5倍とか10倍のお店でも差額とポイント差を見るだけ。
ポイントが差額より大きければ高いお店で買うのもありかと。
次に5倍で価格が6190円、10倍で6280円です。
5倍の物との価格差は590円で、ストアポイントの差は237P...コレは最安値の方がお得そうです。
10倍との価格差は、680円で、ストアポイントとの差は527P。
このままだと最安値が一番安いのですが、ボーナスPほかで価格が高い方がポイントは大きくなります。
こうなるときっちり計算するしかありません。
表計算ソフトを起動して、ストアポイント・ボーナス20倍分・ドル箱2%分・カードのポイントを計算(ここまで税抜き金額ベース)、カードは税込み金額のポイントになって、100円1マイルとして100円2Pで算出してみました。
計算結果は
最安値 5600円 ポイント総数 1322 実質価格 4278円
5倍の品 6190円 ポイント総数 1688 実質価格 4502円
10倍の品 6280円 ポイント総数 2012 実質価格 4268円
実は事前に10倍でもう少し安いストアがあったのですが、今日見ると販売中止になっていました。
マイルにする場合に2円1マイルの単価計算だと、この場合は10倍のストアでの購入がお得のようです。
なかなか計算が面倒でしたが、結果はおもしろいモノになりました。
もちろん安い店で買うのが王道なのでしょうが、ポイント(マイル)をお金で買うという面でいけば、細かな計算も必要になるかもしれません、
数学が得意な方なら、計数化できるのでしょうが.....算数しかできない私はこのあたりで失礼したいと思います。
無料登録して2%のポイントをもらっちゃいましょう。
ドル箱にログインして、Yahoo!ショッピングのバナーをクリックしてお買い物するだけです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
- 関連記事
-
- 月・金 10倍継続決定 (2011/10/03)
- ストアポイントを考える (2011/09/25)
- またまた最大35倍..... (2011/09/23)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー