ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


海外ホテル予約

流動的な12月のパリ旅行ですが、良さそうなホテルが見つかったので予約してみました。

いつものツインベッド・インターネット無料・朝食付きの3条件で探したのですが、ちょっと難しい。

トリップアドバイザーとエクスペディア、booking.com辺りで探しました。

エクスペディアの情報量がかなり少なくなったのに驚きました。(見た感じだけかもしれませんが.....)
システムの処理能力に合わせて、情報を絞り込んだのでしょうか。

12月の旅行は流動的な状況なので、キャンセル無料で無ければ厳しいのですが、キャンセル・変更不可の格安価格がずいぶん出ています。
ネットでの予約が一般的になって、気軽に予約して、もっと良いホテルが見つかれば無料のキャンセルというパターンが増えているのかも。
特に直前激安なんてのはありますから、パリに多いプチホテルなどは直前キャンセルは死活問題ですよね。
そんな対策の一環かもしれません。
でも、そんな安い値段を見ちゃったら、キャンセル可能の条件だけで1万円以上余計には払いたくありません。

また、エクスペディアは最安値保証をしています。
もっと安いところがあれば、差額プラス1000円の保証をするので、価格を下げるため朝食付きのプランはかなり減っています。

マドレーヌ寺院そばの絶好のロケーションで3泊5万円程度で探したホテル。

3条件満たすところはお高いところが多いので、ネット無料・ツインベッド確定で朝食はあきらめました。

前回イタリアのホテルはGポイントからエクスペディアの関連会社で予約しましたが、へそクリックが4%ポイント増量をやっていました。
ただし11月いっぱいとかで、宿泊完了だと間に合いません。
詳しい記述が無いので、ダメだったら1%で我慢することで、へそクリックからエクスペディアにいって予約。

エクスペディアは先日メール誤配信のお詫びクーポンがあったのですが、ネットで探すと3000円のクーポンが見つかったので、それを入力しましたがエラー表示。
ホテルは4万5千円以上という条件は、一泊当たりの料金なのかもしれません。

結局、お詫びのクーポン1500円を入力して、5万1千円弱で予約。
こちらも関連会社と同じくバウチャーは発行されませんが、予約詳細に英語の部分があるので、プリントアウトして持って行けば安心ですね。

と言うわけでホテルも押さえてしまいました。
後は、3泊の弾丸用に帰りの便を変更しなければなりません。

でも、ヨーロッパまで行って3泊で変えるのってもったいないですよね。
家を出てからホテルに着くまで20時間くらいかかります。
帰りはもっと時間がかかりるうえ、プレミアムエコにミーの無い機材でエコノミー確定です。
なんだか今ひとつ気の乗らない旅程になりそう。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

確かに三泊は、もったいないですね・・・

20時間もかかるんですか~~~


ベトナムの方が良かったかも?ですが・・・

Re: タイトルなし
もも姫ママさん、確かにベトナムの方が安いのですが....でも、現状よりかなり安い燃油サーチャージで押さえてあるので、もったいないですよね。
ヨーロッパへもそう簡単には行けない環境になってしまうので、最後になるかもしれないつもりもあります。

まだどうなるか判りませんが.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。