ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAファミリーマイルの欠点

12月のパリの予約、環境が変わって今のところ行けるかどうか判りませんが座席指定が出来るようなのでやってみました。

ANAの国際線はB787就航のタイミングが流動的だったので、機材繰りもまだ確定してない路線が多いようです。
予定の便はB777-300ERの新しいシートになるとアナウンスがあって、予約確認画面のフライト情報もそうなっているのですが、座席予約の画面は以前のシート配列のままです。

機材が変わる予定がありますなんて注意書も出ますが、ビジネスクラスの一番前が空いていたので取りあえず押さえてみました。(上級会員のみの特典)
国内線分はシートマップが出てこなくて、窓側か通路側の指定しか出来ません。

一応通路側を指定し明日が、カミさんとは別れ別れのシート番号が振られました。
ご近所ではあるのですが.....

ところで、6泊8日の旅程で予約してあるのですが、この行程ではどうにも難しい。
シートも新しいビジネスクラスなら乗ってみたいので、行きたいし.....

行程をぎゅっと詰めて、3泊5日にしてみたら、行ける可能性は大きいかもしれない。(弾丸っぽいですけど.....笑)
帰りを変更する分には、安い燃油サーチャージが変更されることも無いので、ちょとやってみようと思ったのですが、変更のボタンが機能しません。

よくよく注意書きを見ると、ファミリーマイルを使った予約はインターネットで予約は予約の変更は出来ないとのこと。

これってかなり不便ですね。
JALは家族合算の特典航空券でもこんな不便は無かったはず。
気軽に空席を探してみるとか出来ないですね。

提携航空会社やスターアライアンスの便もかなり広範囲に予約が出来る世界的にもすばらしいANAのwebページですが、こんなところに盲点が隠れていたとは驚きです。

帰りの日時変更だと、マイル数や諸雑費に変更も無いので、ファミリーマイルでも同じ事。
早急に改善して欲しいところですね。

早急の改善と言えば、Gポイントがアクセスできませんね。
早朝からこの状態です。(ひょっとすると昨夜からかも.....)

中国からのサイバー攻撃の影響とか出なければ良いのですが......

こんな事書くから、中国からのアクセスが止められているのかもしれません。(爆)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。