ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


北海道も東京に続いて改悪

昨日マイルのお弟子さん、飛んでベトナムさんがコンビニ5~6件回って、スタアラ缶コーヒーを残りすべて集めてきてくれました。
とても嬉しかったのですが、どうも飛んでベトナムさんに元気が無い。

色々話をしていると、不幸のハガキが来たらしい。
ファミマTカードで北海道の自動車税を支払う事が9月1日から出来なくなるとのこと。
東京都が3月に中止をしたのに右ならいをしたのでしょうか。

飛んでベトナムさんは車を沢山使う仕事をされているので自動車税の支払いが半端でなく、Tポイントはこれだけでかなり貯め込んでいたらしい。
JALだけでなくANAもこれでと思っていたのが崩れてしまったと。

換えって私の家にも着いたそのハガキを見ると、取りあえず自動車税のみ中止と言うことで、東京都のように都税は全部というわけでは無いようです。

しかし、こういった流れは止めようが無く、来年度以降には改正されてしまう可能性が高いと思います。
自動車税は正規の払込期間を過ぎているので、今年度の中止対応をしたのかと。
その他の税に関しては次年度から中止というパターンが考えられます。

固定資産税で少しポイントをと思っていましたが、これも長続きはしないようですね。

その他の地域はどうなっているか判りませんが、カード払い可能なうちに少しでもポイントゲットするのが良いかと。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。