ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バイマイルで倍マイル

こう暑いのに、おちゃらけたタイトルで余計に暑くなった方にはお詫び申し上げます。
米系のマイレージは期限が無限だったり、18ヵ月以内に増減があれば永久的に有効期限が延びていったりで気になる存在です。
また、欧米などの長距離では必要マイルが日系よりかなり多かったりするのですが、アジア内など逆にかなりお安いところがあったりします。

そしておもしろいのが、マイルを買ったり、人にあげたりって事が出来ます。

デルタ航空が、バイマイルで100%のボーナスを始めました。
まあ、お客様にマイルの有効期限は設けませんと言いながら、特典航空券の必要マイルを裏でこっそり引き上げたりする会社ですから、諸手を挙げて喜んで良いのかどうか。

実は、先日このバイマイルの単価を上げていました。
1マイル0.028ドルの価格を0.035ドルに改訂していました。
ただし、それまで20%のボーナスを付けていたのを50%に増量して、単価をほぼ同じにしていました。

そして今度はボーナスを100%に増強してきました。

1マイル0.035ドルと7.5%の税金がかかっても、ボーナスを合算して計算すると1マイル1.5円以下になります。

ハワイ4万・パラオ2万5千・韓国1万5千マイルなんてのがお得そうです。
まあ、格安航空券とそれほど違わない価格なのでお得かどうかは判りませんが、もう少しマイルが足りない時とか、ビジネスクラス以上を狙うならかなりお得ですね。

一つ引っかかっているのが、飛ばないマイラーはデルタ航空には乗ったことが無いのでフライトマイルがありません。
4701マイルありますが、ニッポン500などで貯めたモノです。

以前どこかで乗らずに貯めたマイルでは特典で飛べないという記載を見たことがあります。
何処の航空会社かは覚えていないのですが、ちょっと気になっています。
JAL・ANA・UAは陸マイルだけで飛んでいるのですが......
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください!

キャンペーンは9月30日までです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

デルタは陸で貯めた分も乗れます。
我が家は搭乗だけじゃなく陸でもためているので改悪されてなきゃOKですよ。
私も当たったみたい。
私も当選メールきてました!
50名以上当たってるのですかね???
Re: 私も当たったみたい。
マリリンさん 私が知っているだけで、当選者はもう10名を超えています。
黄色いスーツケースはもらえなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。