ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マクロミルの山分け

最近アンケートがあまり来なくなった飛ばないマイラーですが、カミさんは順調にこなしています。
面倒になってアンケートに答えなかったり、途中でやめたりするとデータが残るのか、めっきりアンケートが来ません。

2ポイントとか3ポイントのアンケートで、画面一杯に表が広がっていたりすると気持ちが続かないんですよね。

さて、マクロミルはGポイント-VISAカード-ANAの交換ルートを使おうと思っているのですが、PeX交換で山分けが始まっています。

8月2日から9月30日にマクロミルからPeXに交換すると100万PeXポイントの山分けだそうです。

100万PeXポイントと言うことは10万円相当です。

1万人だと10円で、1千人だと100円。
この間でしょうね。

マクロミル500で、先のルートだと300ANAマイル相当です。
PeXからセシールを経由してGポイントから先のルートにすると、282マイル相当。
18マイルなので、35円くらい配当があれば、PeX経由がお得のようです。
2850人以下の山分けだと、山分け狙いがお得のようです。

もちろんPeXからセシールへは50円の手数料がかかるので、このポイントだけなら絶対にPeX経由はしないことです。
他にもポイントが沢山PeXでという方なら50円は何処で払っても同じなので考慮しませんでした。

JALに交換なら、Yahoo経由でと言うことになり、PeXを経由してもレートは変わりません。
(交換手数料は無視して......)

JALマイレージに交換するなら山分け目当てが良いでしょう。

と、カミさんに言っても良く判らないと言われるので、お楽しみで山分け狙ってみたらと言ったのですが.....

私は全くポイント足りませんので、今回は参加できないと思います。

PeXと言えば、ポイ探のランキングで、PeXとYahooは個別に更新かけると、ランキングの金額に反映されるようです。
せっかく気がついたのですが、100万PeXポイントをキャッシュバックした後でした。
全額キャッシュバックしようとしたら、一度にキャッシュバックできるのは10万円分まででした。

少し残ったPeXポイントですが、更新してランキングを見たら、何とか1000番以内に突入しました。
当面マイルを使うことも無いので、順調にランクが上がればと思っています。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。