ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


タッチ&マイルで10万マイル山分け

携帯の方には悲しいお知らせを昨日しましたが、今度は携帯(おサイフ機能付き)もしくはAndroidのおサイフ機能付きスマートフォン限定のキャンペーンです。
iPhoneの方は指をくわえてみているしかありませんね。(私のこと!)

まだ対象店舗は少ないのですが、「タッチ&マイル」と言うのが始まって、JALケータイサイトで「タッチ&マイル」の利用店舗を登録してからお店に行って、利用する時に端末にケータイをタッチしてマイルがもらえると.....書くと面倒そうですが、やればそれほど面倒では無いと思います。

支払いはJALカードか何かにしたらダブルでマイルが貯まることになるのだと思います。

タワーレコードだと2000円で35マイル貯まるそうですし、小田急百貨店(新宿店)では特定の売り場に行くだけで60マイル頂けるサービスも。

さらに、8月8日から9月30日の間の利用で10万マイル山分けだそうです。

新しいサービスで事前登録も必要と面倒なので、10万マイルと少なめに見える山分け金額ですが、それなりの配当を期待できそうな気がします。

ところで、B787の初号機(ANAではそう呼んでいます)のシートが判りました。
短距離国際線仕様の機体ですが、乗員養成のため国内線へ投入するので、プレミアムクラス12席・一般席252席の264席でのお目見えとなるようです。
国際線仕様では、ビジネスクラス42席・エコノミー180席の222席での運行となるようです。

長距離国際線仕様では、ビジネスクラス46席・エコノミー112席の158席での運用となるとのこと。

長距離ってずいぶん座席少ないんですね。
食事や免税品も沢山積むのかもしれませんが、この座席数で飛ばれたらますます座席数が少なくなって、特典航空券はプレミアムチケットとなってしまうかもしれませんね。

A380を飛ばしているアライアンスの他社便に期待するしか無くなってくるかもしれません。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ビジネスクラスの比率が高いのでインボラを期待出来るのでは (爆)
近い将来、さよなら767なんて事が……
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 経験してみたいですね。
プレエコは2回ほどお世話になりましたが、3人並びシートの真ん中にトレイを置いただけだったし.....
他人が座らないと言うだけで、全く意味の無い機材ばかり。
Re: タイトルなし
よしさん まじめにそれはやばいって。(笑)

それより、ジャンボの引退の方が利くかも....。

千歳-羽田も取りにくくなってしまいそう。
それは困ります・・・

座席少なくなったら、マイルで取れるの少なくなるって・・・


(´;ェ;`)ウゥ・・・

Re: タイトルなし
もも姫ママさん ただでさえ取りにくいANAが座席を減らしたら厳しいでしょうね。

JALもジャンボを退役させたため、ハワイなどはかなり厳しいらしいですよ。
JALもB787注文していますしねえ。

マイル用の席は、お金を払って乗る人がいない時のためですから、有償の客が優先になるのは致し方ないですね。

それでも、JALの方がマイル用の座席数は多いような気がしていますから、ANAは厳しさアップ間違いないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。