ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今夜も5の付く金曜日

今夜は業界のビール会で、サッポロビール園で美味しいビールと美味しい食事を頂いてきました。
サッポロビール園なのに、地元の集まりですのでジンギスカンはありません。
かにやお刺身などに、グラタンや生ハムの料理まで....十分メタボ促進をしてきました。
抽選会の司会者も毎年やっているので、30分くらいはしゃべりっぱなしでした。
終わってから頑張って飲んだので、現在かなり酔っています。

しかし、今日は5の付く日と金曜日が重なる日で、ボーナスたっぷりです。
スマホかタブレットで、22時から0時まで、Yahooウォレットを利用できれば20倍のボーナスがいただけます。
ホークスはライオンズと現在引き分け中です。

勝つとさらに3倍のボーナスがつきますが、日ハムが話されすぎるので、複雑な心境です。

まあ、買うものは数千円のいつもの特保のお茶ですから、私は大して関係ないのかもしれません。

このまま寝てしまいはしないかと心配なだけです。(笑)

タブレットなら、Yahooショッピングは2%お得なドル箱経由でどうぞ。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ご無沙汰様。

中国のラウンジで飛ばないマイラーさんのブログをみようとしたら中国国家のセキュリティロックがかかっていて真っ白い画面のままで見れなかった。

で、適当に他の陸マイラーブログを見て廻ったらどこもここもみんな中国国家のセキュリティにひっかかったのか見れないの。 唯一某氏のもののみが見れましたけど。

飛ばないでマイルを稼ぐ、というのが中国にとっては危険思想(あぶく銭?)だからブロックされてんのかねえ? (各氏のブログはfc2ばかりではなかったよ)

ついで。 中国から欧州系の航空会社のビジネスに乗って飛んだのだけど、まあ中華思想というか、平気でエコノミー乗客がビジネスのトイレにやってきてここを使うんだ、と文句を垂れていた。 それについてキャビンクルーが停めても中国人は文句を言ってたし。 払った金額の範囲でのサーヴィスを受けろよ、と思った。 Pay for Service だね。 私は今回自腹で払ってビジネスだったからこのずうずうしい態度にはかなりかちんときたのだよ。 自分は普段はエコノミーだからその時にはエコノミーの範囲のサーヴィスを受けて当然と思うけどやはり中国人の発想は「他人のものも自分のもの」なんだろう。 廻りが止めてもずうずうしく・・・ ってこれ、尖閣諸島と同じじゃん! 勝手に日本の新幹線技術(他人のもの)を自分の国の技術、として売り込もうとしたのと同じじゃん!

他にもエコノミーからずうずうしい中国人がやってきて(私を中国人と思ったらしい)私のともだち、とか言ってビジネス席に座ろうとしていたり、人が乗り込んでいる段階からフットレストを出して(安定飛行に入るまで出せないのにねえ)私の席でくつろいでいる中国人がいたり、いやはや、いろいろと・・・ もちろん、100人の中国人が100人ともこうだとも言わないが、やはりステレオタイプと言うか、国民性と言うか、とにかくこういう中国人は多いねえ。 ちょっと近寄りたくないな。
Re: タイトルなし
匿名さん、しばらくいらっしゃらないと思ったら、そんな豪勢な旅をされていたんですね。
マイルを貯めてタダで飛行機に乗ろうなんて性根の腐ったやつは、中国共産党さんはお嫌いなのかもしれません。
もしくはこんなコメントを書く人がいるからかも.....(笑)

私もずいぶん前ですが、通路で立ち話する中国人を何人も見かけました。
シートベルト着用中にトイレに駆け込む中国人も......

日本人のCAは困った顔しているだけでしたが、中国人のCAは鬼の形相で怒鳴りまくりでした。

今は少しは良くなったかと思っていましたが、次々新人の猛者がわいてきますよね。
何せ人口は多いし、お金持ちも続々誕生して、旅行代金は安くなって.....海外渡航も結構許可されるようになっているでしょう。

パリあたりでも日本人は少なくて、中国人と韓国人だらけですからねえ。
ミラノでは、北朝鮮人の一行も見かけました。

まあ、昔は日本人もいろいろマナーについては言われていた事もありますから、中国人のマナーも徐々に良くなっていくと期待したいですね。

ああ、これでまた中国から出入り禁止のブログ確定ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。