ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


北海道はベストシーズン

8月に入っても涼しい北海道を満喫しています。
ANAとHTB北海道テレビがコラボして、「北海道のチカラ」プロジェクトとして情報発信をしています。

iPadでは、アプリケーション「ANA Virtual Airport」電子書籍として。
旅達空間でも、店舗情報を発信しています

特に、北海道のおいしいお店を紹介しているらしいので、旅行でいらっしゃる方はもちろん、地元北海道の方も楽しめると思います。

iPadをお持ちの方は、App Storeでダウンロードしてみてください。

ジェイトリップツアーで、お得な北海道の旅を見つけてみませんか。


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

いつ?
北海道のベストシーズンって?
やっぱり夏ですかね~?
私、お恥ずかしいですが1度しか行った事がないんです。
しかも行ったのはツアーです。。
自由に旅をするなら海外にと、ついつい国内を後回しにしてしまって。。
親の介護問題もあって行けるうちに海外に行こうって思ってですね。
けれど、燃油サーチャージの事もあり考えます。

ところで飛ばないマイラーさんは九州にはお見えになった事はございますか?
とんこつラーメンは意外にさっぱりしていておいしいですよ。
ちなみに私は別に何かのまわし者でもありません。。

北海道の名物、ガイドブックとかではなく地元の方がおいしいと感じられるものがおありでしたら教えていただけたらと思います。
師匠、よろしくお願いします。
勝手に師匠にしてすみません。。
Re: いつ?
アキタンさん 師匠とよばれると....恥ずかしい。
アキタンさんで2人目ですよ。
そんなこと言ってくれるの。

ところで、北海道は夏は涼しく、冬は寒くて....でも建物は断熱が行き届いていてポッカポカ。
道産子は本州へ行くと寒くて仕方がありません。(笑)

北海道のおいしいモノというと、魚介類の新鮮さかもしれませんが、最近は物流が良いので何処でも新鮮なものが食べられますよね。
ススキノ辺りの居酒屋も、全国チェーンのお店が増えてきた感じがします。

オススメは空気のおいしさでしょうか。
札幌市内は無理でも、少し郊外に出るとおいしい空気が無料ですい放題。

案外と地元の人は毎日そこに居るので、地元の良さってわからないものです。
是非、北海道へいらして良さを教えていただきたいところです。

九州は、30年以上前にぐるり一周したことがあります。
食べ物が安くてびっくりしたことを覚えています。
国道が狭いのも驚きましたが........

豚骨ラーメンは数年前シンガポール経由でマレーシアに行った時、福岡で前泊したので食べました。
ひどく臭くて一瞬たじろいだのですが、紅ショウガをかけると臭みは一切なくなっておいしく頂けました。
でも、うどん屋さんを沢山見かけたので、この次はうどんも食べてみたいと思います。

介護は大変でしょうけど、旅行の楽しみがあればストレス解消も出来ますね。
お互いあまり頑張らずに、介護を楽しみましょう!
台湾から戻ってきました。
今年1月のグアム暑さに満足できず欲求不満の道北マイラーでしたが今回の台湾旅行で無事解消し戻ってきました。
マンゴーが安くて美味しくて驚きました!!新光三越の立派な愛文(アップル)マンゴーで確か90元、玉文マンゴーとかいう巨大なマンゴーが198元でした。小籠包は鼎泰豐と明月湯包に行き、どちらも美味しかったのですが私達の口には明月湯包のほうがあっさりしていて合いました。今回の一番のヒットはるるぶ2011年掲載されていた阿娥水餃攤という露店の水餃子で美味しくて美味しくて最終日にも行ってしまいました。貴重な生の情報やアドバイスありがとうござました。
Re: 台湾から戻ってきました。
道北マイラーさん 楽しんでこられたようですね。
高級なお店でお買いになっても安いのですね。
私は40元くらいで買って感激していました。
しばらく遠距離は行けそうも無いので、マンゴーと小籠包目当てに台湾が良いがしたいと思っています。

早めに美味しい店が見つかると、通ってしまう事ってありますよね。
でも、ひどい味のモノ食べるのも.....結構記憶に残るんですよね。
まんじゅうの中に漬け物が入っていたのは、いまだに一緒に行った仲間では盛り上がるネタです。(笑)

現地の人は並んで買っていたのですが。
そんな失敗も旅の楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。