ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ライフカード誕生月

8月はカミさんの誕生月です。
ライフカードのポイント制度が変わって初めての誕生月です。
一度見直しておこうと思います。

ステージ制プログラムと言うことになったのですが、誕生月しか使っていないので、50万円以下のレギュラーステージです。
1000円に付き1サンクスポイントです。
50万円以上利用なら1.5倍、150万円以上なら2倍と言うことですが縁はありませんでした。

単純に誕生月の5倍だけです。

さて、改悪なったマイル交換レートですが、300Pで900ANAマイルから100P単位での交換。

1000円1ポイントで通常月3マイルが誕生月だけ15マイルになると言うことですね。

他にも楽天市場とGポイントの交換がありますが、他社のポイント交換ではANAマイレージに交換できません。

Gポイントは、300Pで1500Gポイントです。
JALマイレージならYahoo経由で750マイル。
1000円で通常2.5マイルのところ、誕生月は12.5マイルという計算になります。

では、Gポイント経由のVISAカード経由ではどうなるでしょう。
1500Gポイントで900ANAマイルとポイ探は計算してくれました。

計算は苦手ですが、6万円で900マイルだとすると......何だ、直接交換と同じでした。ちょっと残念(笑)

ANAにしようかJALにしようかと取っておくには、Gポイントに貯めておくのも使える技かもしれません。

手持ちの中では唯一Edyチャージにポイントの付くカードで、年会費は永久無料。
50万円使うと300ポイントもらえるらしいので、少し頑張ってみようかと思います。
誕生月の生保年払いがうまくいけば問題なかったのですが.......



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。