ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新千歳空港 Edyダブルマイル

先日、JAL ICクーポンを新千歳空港ターミナルで利用すると、プレゼントが当たるキャンペーンをご案内しましたが、Edyも8月31日までANAマイルのダブルマイルキャンペーンを開催中。
通常200円の利用で1マイルのところ2マイルが貯まります。
対象は新千歳空港内のEdyが利用できる店舗(ただし、自動販売機、駐車場は除く)
もちろんAMCカード・ANAカード系のEdyや「ケータイ de Edyマイル」登録済みのおサイフケータイのEdyなど、ANAマイレージにひも付けされていなければマイルにはなりません。

このキャンペーンのページを見たとき気がついたのですが、EdyチャージでGOGOなんてキャンペーンも行われていたのですね。
5000円以上のチャージで、毎日5人のチャージが無料になるというのです。
慌ててEdyのHPからエントリーしてきました。
サンクスのキャンペーンですでに2万円チャージしてしまっていますが、もう1万円チャージする予定なので、5000円を2回にする事にします。
7月31日キャンペーン終了後に抽選という事で、後から登録しても7月1日以降のチャージは抽選の対象になるという事です。
当選最高金額は1万円までですから、1万円でも当たったときはそっくり戻ってきますね。

さて、新千歳空港の新ターミナルですが、朝日新聞の千歳支局の方からいろいろ教えていただきました。
空港の温泉はセントレアが最初なのだろうと思っていたら、新千歳空港が国内空港初なのだそうです。
セントレアのは温泉ではなくお風呂なんですね。
鹿児島空港に温泉はあるのだそうですが、足湯だけだという事で、日本で唯一温泉に入れるところは千歳空港だけだそうです。
ただし、新千歳空港敷地内でボーリングしたわけではないのだそうです.....
実は温泉の素を入れてかまして.........というわけではなく、千歳市内から運んでいるということです。

この3連休はかなり混んでいて、ANAなども搭乗客にHPで混雑するのでお早くという情報を出していました。

レストランなども、新しくオープンしたところを中心に並んでいたそうです。

ここで裏技を教えていただきました。
------------------------------------------------------------------
 休日の昼どき、新しい飲食店の多くには行列ができた。既存の店はすいているのだが、並ばずにしかも新しい店で食べてみたい人には「新千歳空港温泉・万葉の湯」で食事だけをするのも手だ。入り口を入って右のレジで「飲食入館カード」をもらって奥へ進むと、外の喧噪がうそのような間仕切りのあるボックス席が現れ、ゆったり食事ができる。もちろん、入館料は不要。
------------------------------------------------------------------
という事で、静かにゆっくり食事ができるのは現状ここだけかもしれません。
機会があったら是非ご利用ください。

映画館には、プラス1000円でリクライニング付きシートと荷物が置ける特別席もあるそうです。

行った方でもなかなかわからない情報を頂きました。
小西さんいつもお世話になっています。
有難うございます。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

映画館でリクライニング、眠ってしまいそう (゜o゜;

入浴→食事→映画(熟睡)→乗り遅れ

館内放送を聞こえないでしょうから、無いとは言えないパターンです (爆)
Re: タイトルなし
ぽろりんさん それも旅の楽しさでしょう。(爆)

> 入浴→食事→映画(熟睡)→乗り遅れ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。