ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホンダのビジネスジェット

今日から三連休という方も多いかと思います。
我が家の長男は泊まりがけのキャンプに行ったのですが、土砂降りです。
北海道の短い夏の3連休に土砂降りとは、御天道様も粋な計らいが過ぎます。

私とカミさんは、ツール・ド・フランス連日の山岳コースに、テレビを見るのも着かれてきました。
5時間以上も中継があるので、ほとんど選手並みに生で見せていただいています。

前置きが長くなりましたが、ホンダジェットが順調に開発が進み、量産工場も完成した。
来年後半に完成機の引き渡しが始まり、年間100機の生産を目指すのだそうです。

機体もエンジンもホンダの技術で作り上げる7人乗りの『ホンダジェット』。

コックピットあたりはイルカのフリッパーに似たかわいい感じがします。(古すぎますかねえ....笑)
2つのエンジンは胴体から少し離れたところに、翼から上に取り付けられています。

こうする事で、ボディに余計なスペースがいらなくなり室内も広く、燃費も良いのだそうです。
これがうまくいけば、機種も増えて、どこかで乗る機会も出てくるかもしれません。

本田宗一郎さんの夢が空を駆け巡る日が待ち遠しいですね。

飛ばないマイラーは今でこそトヨタ車ばかり乗っていますが、昔は大のホンダ党で10台以上ホンダ車を乗り継ぎました。
14~5年前のプレリュードが最後になりましたが、もう少しホンダらしいとんがった車を作ってくれるとまた乗りたいですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

2ヵ月に盗まれちゃったけど、typeRは良かったですよ!

ワクワク感がありました。
CR-Xとかシティターボとかホンダらしくて良かったですよね。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん TypeRの事後処理はおわったのですか?
大変でしたねえ。

F1からも撤退した現在、Rを付ける資格はなくしてしまったと感じています。
CR-Zはかなりとんがっていますが......2人しか乗れないし。

どうせならオープンクーペにでもしたらおもしろいかもしれないと思っています。
Re: タイトルなし
よしさん 昔我が家にはCoupe7がありました。
まだ中学生だったので運転はできませんでしたが、暖機運転係をしていました。(笑)

シティーは友人が乗っていましたが、数ヶ月でエンジン壊れました。

CE-Zは試乗できたら買っていたかもしれませんでしたが、試乗車が無くて.....
結局プリウスになっちゃいました。
事後処理は只今進行中です。譲渡手続きをしないといけないみたいです。これにより、盗難車が見つかれば保険会社のものになります。
すでに保険金は先月振り込まれているので、新しい車(インサイト)の契約も済ませました。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん インサイトならメーカーは違いますが、プリウスと似たもの同士ですね。

フィットのシャトルはエアウェーブのハイブリッドだとわかっていたのですが、今日プリウスの点検に行って待ち時間にプリウスアルファのカタログを見ていて気がつきました。

Wishのハイブリッドだったのですね。

トヨタもホンダも結構せこい事していますね。(笑)
コストダウンの方法はどの社も一緒ということですね (^^;)
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 確かにそうなんですが......

そのために安いと言えば安いのですよね。

でも、やっぱり納得いかないなあ。

> コストダウンの方法はどの社も一緒ということですね (^^;)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。