ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


okidokiポイントからYahoo即時交換

JCBカードのokidokiポイントからYahooポイントにリアルタイムに交換できるようになったそうです。
okidoki500Pが2250Yahooポイントですが、Yahooプレミアム会員だと2500ポイントと増量になります。

私のカードはANAJCBで、マイルの自動移行にしていますので、okidokiポイントは貯まれば即ANAマイレージに交換されます。
でも、ボーナスポイントとかはそのまま塩漬けとなっていて、500Pから1ポイント3ANAマイルに交換できます。

MyJCBにログインしてYahooへの交換を途中までやったら出来そうですね。
最後の実行はしませんでしたが。

最低500ポイントから100ポイント単位での交換だそうで、リアルタイムなのは魅力ですね。
YahooからJALもそれほど時間がかかりませんから。

そのままANAなら1500マイルで、Yahoo経由でJALなら1250マイルです。(Yahooプレミアム会員)

いざJALが足りないと言う時は、結構使えるかもしれません。
と言っても、以前ほどこのボーナスポイントも貯まりませんが......

ところで、超円高ですね。
7月14日午前は78円50銭前後です。
ユーロも111円前後ですから、このタイミングで海外へ行かれる方はかなりお得ですね。
東日本の震災で痛手を被っている日本の円が強いってのも、なんだか解せませんが.....
円高のおかげで石油製品の価格も一段落している面もあって、損得は相半ばというところでしょうか。

でも、復興の原動力となる輸出にとってはかなりの痛手です。
米国もヨーロッパも、もう少し頑張ってと言いたいところです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。