ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


MoneyLookのWEB版へインポート

世の中クラウドの時代です。
私はメールにGMailを使っていますが、パソコンを変えたりトラブった時にも、全くいつも通りにメールを大変便利に使わせてもらっています。
旅行の時も、持って行ったパソコンでもスマートフォンでも自由自在にいつものメールが使えますし、セキュリティさえ気をつければ、空港ラウンジやホテルのビジネスセンターやインターネットカフェでもメールが何不自由なく使えます。

いくつかあるメールアドレスもすべてGmailに転送して利用しているので、これが無料だと思うとGoogleのCEOに足を向けて寝られないと思うほどです。

先日、MoneyLook口座から情報の移行が可能になったとメールを頂きました。

以前からWEB版を出していたですが、いつも使っているYahoo(アプリケーション)版のデータが移行できないのでアカウントだけ作って利用していませんでした。

早速やってみましたが、指示通りにやれば出来るのですが、若干わかりにくい面も。
朝立ち上げたYahoo版からお昼に移行作業をしたのですが、最新版で無いとはねられてみたり.....
まだこなれていない面はありますが、取りあえず自分の分は移行できました。

Yahoo版ではカミさんの分も一緒に管理していたのですが、WEB版では別々に管理した方がわかりやすいと思います。

これで旅行前に口座情報を入れ直したりする手間も省けます。

まだたいして使っていないのですが、更新ボタンを押したらデータ取得画面になったまま終わりません。
Yahoo版より時間がかかっている感じがします。
どうも移行したデータに取得エラーがあったらしいので、この辺り見直してみたいと思います。
外貨預金等も入れられると書いてあるので、色々試してみたいと思います。

一つだけ現状許せないのが、ポイントや金額などがセル内でセンターの配置になっていること。
これってすごく見にくいので、改善要求してみようかな......でも、開始してかなり経つので、システム的に直せないのかも.....

なお、Yahoo版でもそうですが、WEB版は特にセキュリティーが心配になります。
セキュリティーソフトをインストールしてあって、最新版にされていない方はお使いにならない方が良いと思います。
ポイントだけでなく預金口座等も扱いますので、くれぐれもご注意ください。

MoneyLook
はこちら

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。