ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ボーイング787がやってくる

ついに...今度は...本当に...(ゴチバトル風に)
残念でしたとなりませんように。
7月4日から8日まで、ボーイング787が日本の空へ飛んできます。
羽田、伊丹、関西、岡山、広島など....って、新千歳はないんかい!

その後8~9月に受領すると言うことですが、今まで期日通りに物事が進んだことがない787ですから、ANAに怒られて取り合えず行った日にちかもしれません。

なにせ、ANAが北京オリンピックに向け華々しく中国向けに飛ばす予定だった機体です。
気がつけば、来年にはロンドンオリンピックも開催されます。

今度こそ納期守って貰わなければ、特にビジネスクラスのシートがひどすぎますので、誰も旧シートのANA便にお金払って乗りたくないでしょう。

12月のパリも、リクライニングするだけの普通のシートで提供されます。
JALは若干斜めですが平らにはなります。
ビジネスクラスといっても、シート形状は悪いし、クッションもへたっているのでしょうね。
座布団でも持って行かないと駄目かもしれませんね。

乗客も苦しい選択ですが、航空機の部品メーカーも悲鳴を上げているそうです。
設計変更も頻繁でしょうから、造ったら使えなくなったとか、もう置く場所にも困るほど造った物がたまってしまったり、もちろん納入できないのでお金ももらえないでしょう。

A380も納期遅れがありましたが、これほどひどくはなかったと思います。
すでに3年以上遅れています。
安全性にも納期遅れが暗い影を落としているのではないでしょうか。

就航したからって、すぐ乗るのはちょっと気持ち的にどうでしょう。
私は避けたい気持ちがあります。

ANAが50機、世界で800機の注文があった最新鋭機、無事に安全に日本の空を飛んでもらいたいですね。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

早速
会社のPCの壁紙787にした。笑
Re: 早速
おやじいさん 年末お帰りの際は乗れるかもしれませんよ.....新千歳は来年かなあ?
でも、これだけ延期しているのに乗るのは勇気がいるかもしれません。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。