ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


シャッター押します!

itaria2010530.jpg
みなさん ドゥオーモ第2弾 フィレンツェのドゥオーモです。
ドゥオーモ(Duomo)はイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事である。(Wikipediaより)
ということで、イタリアの街々に一つずつあるんでしょうね。
いったいいくつアルノ川 からないです。

今日もかなりオヤジ入って申し訳ありません。

さて、以前にも書いていますが、今回の旅行でもお節介焼いています。
カップルが写真を撮っていると、シャッター押しますかときいて、ツーショット写真を撮ってあげます。
もちろん見返りはこっちのカメラのシャッターも切ってほしいと言うことです。

旅行中初めて2人で写真が撮れたとすごく感謝されたり、無視されたりいろいろですが.....
来年用の年賀状写真を撮りにミケランジェロ広場に行ったときも、早速ターゲットを探し、無事写真を撮ってもらいました。
が、広場の一番写りの良さそうな先端の角に、キヤノンの高そうなデジカメ2台を三脚に付けて並べて、インターバル撮影しているお兄さんがいました。1秒に1回ほどシャッターが切られていきます。
最近はやりのぱらぱら動画を撮っていたのでしょうか。
動くのがはっきりわかるのは雲くらいで、よくテレビでも見ることがある動画を撮っていたのでしょう。

時々モニターをチェックしているくらいで暇そうに見えたので、図々しくシャッターを押してとお願い。
さすがプロかセミプロなのでしょう、ズーミングしたり自分が動いたり、背伸びをしたりでしっかり撮っていただきました。
今回の旅の目的、一つ大きなのが完了しました。

この写真はベッキオ橋からドゥオーモの頭だけ見えたところです。

シャッター押します運動、皆さんも賛同ください。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

いいですね
「シャッター押します」運動いいですね。話のきっかけになりそうです(^^)。せっかくなら、現地で外国人と少しでもふれ合えればうれしいし。

イタリアは昨年行ってきたばかりなので、ドゥモ、懐かしい風景です。登ってみられましたか?
ミラノでは本当にお疲れ様でした。
奥様とご一緒させていだいて本当に楽しいひと時でした。(フラもとても喜んでおりました)
あれだけ一日があっという間に過ぎてしまったのが本当に信じられません。
ブログを拝見いたしましたら奥様はその後ダウンされたようで大変申し訳なく思っております。大丈夫ですか?
写真撮りましょう運動、いいですね。私もよくやってあげていますよ。
写真って大切なものですよねぇ~。うちは海外では特にそうですが、地面に寝そべって撮っていたりするのでよく記念撮影を頼まれます。本当は1カット?万円で仕事をしているカメラマンなので、?なのですがこの時ばかりは当然無料で喜んで撮らせていただいています。来年の年賀状、ミケランジェロ広場からですかぁ~。年賀状、戴きたいなぁ。
Re: いいですね
びっけさん 外国人もそうですが、日本人の方が多いかな。
外国人の方は、一眼レフを持っていると、あちらから声をかける人も多いです。
日本人の方は半分くらい拒否反応です。

せっかく外国に来ているのに、日本人とは話をしたくないといった態度の方が多いのです。
ちょっと寂しいですね。
Re: タイトルなし
酒井さん 本当にお世話になりました。
酒井さんにご案内いただかなければ、ミラノの印象はずっと薄っぺらいモノになったと思います。

カミさんは寝るのが趣味な人なので、いつでもダウンしています。

カミさんが寝ている間、パソコンでネットをするのが私の楽しみ。
ネット無料のホテルは必須条件なんです。

ミラノよりかなり遅いですが、ここでもネット三昧です。

今日はウフィッツィ美術館に入っている間と、お昼寝している間だけ雨が降っていました。

私たち夫婦は晴れ夫婦と言うことです。(笑)
Re: タイトルなし
アキタンさん 写真が生業とはすばらしい。
一昨年はモンサンミッシェル、昨年はツールドフランス(シャンゼリゼ)、今年はミケランジェロ広場からの風景です。
昨年は、インクジェット専用はがきでプリントして、くじ付き年賀切手を貼ったので、高いモノにつきました。
今年はおとなしくインクジェット年賀はがきにしようかと思っています。

ただ、12月に行くパリのシャンゼリゼの電飾写真になるかもしれません。
素人だから、夜の写真は上手に撮れそうもないですが.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。