ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ピーチは来年3月就航へ

全日空系の格安航空会社(LCC)が、ピーチというブランド名になったと発表がありました。
関空を拠点に2012年3月に、福岡と新千歳に就航し、5月には韓国へとのことです。
ボーイング社が当てにならないためかどうか判りませんが、エアバス社の機体が決まっているようです。

あまり関係ないと思っていたLCCですが、いきなり関空-新千歳を就航するというのは、道民として嬉しいですね。
全日空の半額を目指すというような発言もあったようですが、どの程度の料金になるのか興味深いところ。

既存のJALはもちろん、ANAも競合路線では格安運賃なども沢山出さざるを得なくなると思います。
飛行機も手軽に乗れるのが世界の趨勢ですから、ピーチのがんばりに期待したいですね。

ところで、ANAとの関係は「経営の独立性を担保したい」とANAの社長が言っていることから、別会社と思った方が良さそうですね。

マイレージやラウンジなどのサービスは、全く関連が無いと言うことでしょう。

今後は、ある程度乗ったら出発するシャトル便や、アジアへの参入などに期待したいと思います。

ところで、機内についてはイメージ写真誌か出ていないのですが、いつ頃公開されるのでしょう。
スーパーメタボな私でも座れるのでしょうか。
米国のように2席分払えと言われないよう、これ以上進行しないよう頑張りたいと思います。(爆)

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

名前可愛いですよね~
韓国戦もですか?
(*/∇\*)キャ
それわ楽しみ~
(((o(^。^")o)))ワクワク

まぁ~
LCC、あまり期待はしていなかったのですが、私は九州の人間なので選択肢が増えるのは嬉しい限りです。来年の就航が楽しみです。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん いくら格安と行っても、関空乗り継ぎのソウルだったら高いモノに付いてしまうかもしれません。
詳細発表が楽しみですね。
Re: まぁ~
アキタンさん 共食いになるかもしれないのに全日空も思い切ったモノです。
競合路線が増えるのは、私達利用者には朗報ですね。

ANAやJALがマイレージをどうするのかも興味があります。
コストカットのために改悪するかもしれませんし、囲い込み強化のためにより利用者に有利にするかもしれません。

秋には詳細がわかってくるかもしれません。
楽しみに待ちたいと思います。
ANAもJALも後ろ向きの改悪をしたら、それこそ経営が危なくなりそうですね。

顧客のニーズを掴んで、棲み分けをしてほしいです。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 適度な競争は大切ですが、経済も縮小、自粛ムードの中で過度の競争は悲惨な結果を招きかねません。
みんなで飛行機に乗りましょう!

これが解決策ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。