ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


BIGLOBEでGポイント

インターネットのプロバイダーは、加入時のキャンペーンはすごいですが、釣った魚にエサはやらない方針なのか、継続加入していてもほとんどメリットはありません。
携帯電話会社も同じですね。
自宅で加入している@Niftyも、専用クレカを作ってやっと2%のポイントバック。
貯まったら商品や通信利用料から値引きくらいしか出来ません。

以前に入っていたいたOCNも、ポイントークというポイントで昔はポイント交換も可能だったと思うのですが、現在は商品をもらうだけですね。

ポイントサービス低下中のソネットは接続会員限定のくじなどを始めて、接続会員向けにエサをまき出しました。

そんな中、NEC関連のBIGLOBEがGポイントを買収して、通信料でGポイントが貯まるようになるようです。
詳細は未定ですが、2012年1月31日でBIGLOBEポイントが終了するというので、年内にもGポイントでのポイント付与が始まりそうです。
今と同じルールなら、100円で1Gポイントの付与となりそうで、一戸建てタイプだと6~7千円毎月発生しますから、30マイル以上毎月コンスタントに貯まっていきます。
たいしたマイルではありませんが、必要経費で貯まるマイルで毎月コツコツでも貯まっていくのは大きいと思います。
私の場合、Niftyから変更すれば、クレカも変更してマイルに出来るので、月に100マイル程度貯められる計算になります。

自宅のauひかりは超低速ですし、先日の震災でずいぶん不通の状態が続いたのに、値引きもなければお詫びも無し!
ちょっと変更したいと思っていたところです。

2年縛りの契約になっているので、切れ目を考えて変更してみようかとも思います。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。