ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAの優良交換ルート

ポイ探で資産管理をしていますが、手持ち資産でどれだけのマイルになるのか一括チェックできます。
先日ANAマイルに一括する明細を見ていたら、PeXからのANAマイルの効率が良くなっているではありませんか。
私の頭にあるのは、PeX-セシール-Gポイント-Tポイント-AMCなのですが、これだと5%以上目減りします。
なのに結果は2円1マイルより良いのです。

ポイ探内で調べても、ボーナスポイントはマイルにならないとか書いてあるし......かなり色々調べたのですが、なんと!飛ばないマイラーさんのブログ記事に出ていました。(爆)

ANAカードVISA・マスター系でボーナスポイントも1ポイント3マイルになると。
ポイント交換した分はボーナスポイント扱いになって、今まではマイル交換できなかったのです。
それが4月16日から解禁になりました。

だったら、ANASFCカードをJCBからVISAに変えなければなりません。
SFCカードは2枚持てないと書いてあるのです。
しかし、三井住友さんとは相性悪いんですよ。

ずいぶん前に承認されず......以来、敷居が高くて。
(楽天カードで承認されなかったのは、ショックでした。昔は三井住友だったのですよね...確か。)
とてもSFCカードやゴールドカードなど申し込む気になりません。

色々調べているうち、ボーナスポイント分に付いては一般カードでも1ポイント3マイルになるじゃないですか。
一般平カードなら.....何とかなるかも。
インターネット申し込みだと初年度会費無料で、WEB明細を申し込むと次年度会費も安くなるみたい。

例えばPeXに100500Pあったとします。
PeX-セシール-Gポイント-Tポイント-AMC、4750ANAマイルですが、
PeX-セシール-Gポイント-三井住友-AMCなら、5700マイルになります。

5000Gポイントだと、2500マイルと3000マイルの差が出ます。
ポイントからの交換でJALは2円1マイル、ANAはもう少し悪いと思っていたのですが、Gポイントからだと1.67円、PeXからでも1.8円程度で1マイルになります。

こんな事に気がついていなかったのは私だけかもしれません。

この辺のポイント、がっちり持っているのですよ.....

でも、問題はカードが作れるかどうかです。(こればっかり 笑)

旅行前に落ち込みたくないので、旅行から帰ったら申し込んでみようかなあ......

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

だからここに何回も三井住友にしなさいな、とコメントを入れておりましたでしょう? 今ならば延長になった 春なのにキャンペーン もまだ継続中ですよ。 だめもとで試してみるのも一つの手です。 なお、申し込みされる時には半年以内に新規の別のクレカが作ってあると審査が通りにくくなります。 半年を越えると各社共通のヒストリーから申し込み記録が消えますから審査が通りやすくなりますね。
(私自身も個人的な理由で過去にニコスを落ちたことがありますが、電話で落ちた理由を確認して、と行った後になんと発行していただいたことがあります。 但しこれはかなりのごく稀な例外でしょう)
三井住友、なんでなんでしょうね?

私よりはるかに資産を持っている飛ばないマイラーさんがはねられるなんて考えにくいですね…
私がマイルを貯め始める時に、数社のカードを連続して作りましたが全部通りました。もちろん三井住友の限度額もビックリするほど大きかったです。楽天の一般からゴールドへの変更はネット上で申し込み、翌朝にはゴールドに変わっていました。

カード会社の中のブラックリストに『陸マイラー』が入っているのかもしれませんよ (゜o゜;
そうだとしたら、飛ばないマイラーさんは確実にリスト入りですね~ 私なんぞはマイラーと呼ぶには100年早いですから全く無問題ですが… (^_^;)
そうなんです
このルートは3月ぐらいに発表されて期待されていました。
がGポイント→三井住友へのルートを抹消もしくは
改悪があるのではと思っていたのですが、いまのところ
音沙汰がないので、このままいくのでは?
ただ以前のスイカポイントからJALへのルートように
早いうちに消えてしまうことも予想されます
飛ばないさん 信金VISAカードをつくれば?三井住友のカードで審査簡単では?
私は以前ANAマスターを作るさい審査がNGでしたが、電話で
抗議して作成して Edyチャージ2倍&払込表支払いで
マイレージバブルの恩恵をうけた世代?です。


Re: タイトルなし
匿名さん おっしゃる通り....反論も出来ません。
半年以内の解約もないんです。

実は、若干変な口座があって、三井住友銀行に少しお金が入っています。
毎月少し貯まっていくので、昨日ネット扱いのお願いをしてみました。
通帳もない変な口座なんですが、インターネット取引がOKになりましたので、この口座を引き落としにしてみようかと.....色々足場がためをしたりしています。(笑)

春のキャンペーンって初年度無料のヤツですか?
Re: タイトルなし
ぽろりんさん ヒルトンのゴールドカードとかも、初年度会費無料の時に作りたかったのですが、やめておきました。
羮に懲りて膾を吹いている状態かも.....(変換したら、私これ読めないわ 爆)
ぽろりんさんはよめるよね!

ピュア陸マイラーはブラックリストなら、可能性がありますね。
JALとかANAから手配書が回っていたりして!

う~~~~ウォンテッド!!

楽天もKCになってからは作らせていただきましたけど......
Re: そうなんです
やんかんさん 実は記事を書きながら、早晩改悪されそうなルールだと思っていました。
おそらく一斉にポイント交換が行われているでしょうから、事務処理も大変ではないかと。
他社ポイントからの交換でマイルにと言うのはさほど想定していなかったのではと思います。
今頃焦っているのではないでしょうか。

何とか改悪前に10万円分くらいあるPeXポイントを交換したいところです。

信金VISAは考えてもいませんでした。
信金はメインバンクですし、預金はないけど借り入れは想定外なほどあります。
(逆にダメかも......笑)

ネット扱いじゃなく、渉外担当から申し込めばOKの可能性高いですね。
ゴールドじゃ無いのと言われそうですが......

アドバイスありがとうございます。
旅行から帰ったら、早速やってみたいと思います。
多謝!!
羮に懲りて膾を吹く
そもそも、この言葉をブログで使う時点で、マイラーさんの博学ぶりがわかりますよ (^O^)/
Re: 羮に懲りて膾を吹く
ぽろりんさん ホメアイはやめておきましょう。
見苦しくなってきそうです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。