ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホテル探しの方法

特典航空券で旅行をしようとすると、航空券の手配の次に大切なのがホテルの予約。
ホテルの善し悪しで旅の印象も異なってきますから、ホテル選びは旅の重要な柱になります。

ホテル選びは、トリップアドバイザーで地域を絞って口コミを見て、そのままホテル予約サイトの価格を調べてと言う方法を最近とってきましたが、エクスペディアの機能が上がったので、エクスペディアとトリップアドバイザーを両方立ち上げてと言うのが良い感じです。

何処が良くなったかというと、TOPページから目的地と日程を入力して検索します。
デフォルトではオススメホテルから出てきます。
さらに星の数や、インターネットやエアコンなどの設備で絞っていくことも出来ますし、訪問先に土地勘があったり、目的地が決まっていたりすると、さらにエリアを絞ることが出来ます。

この状態で、検索条件の右側にある地図のボタンを押すと、すばらしい新機能が使えます。
左側にホテル名と星の数・料金等が並び、右側の地図に対応した番号でプロットされています。

トリップアドバイザーやBooking.comでもマップがあって重宝していたのですが、ありったけのホテルが出てくるので煩わしいのと、出てくる価格がいい加減なので手間がかかります。

2万円と出ていたのに、個別のホテルページを開くと3万円だったなんて事もざらで、確認が必要です。
エクスペディアの場合は、日程や人数などで絞った条件の価格が表示されていますから、信頼が置けます。

地図にプロットされたボタンか左のホテル名をクリックすると、小窓でホテルの概要や割引の条件なども表示されます。
詳しく見たければ、小窓の次のボタンをクリックするだけ。
私は右クリックして、新しいタブで表示させています。

ざっと絞った条件でひらいたマップから、さらにお気に入りのホテルをタブに沢山開いて、じっくり検討します。

ある程度絞れたら、口コミが圧倒的に多いトリップアドバイザーで口コミやホテルのランキングを確認します。
インターネットの有無や料金が判らなければ、Booking.comで確認します。

多くの場合、エクスペディアが最低価格なのですが、アジア系はAgodaが頑張っています。
時には、okidokiランドのJCBが安い時もあったりしますので、奥が深いのですが.....

今回のイタリア旅行も宿はかなり前に予約を入れていたのですが、この方法で再チェックしてみました。
結果、なかなか良いホテルを選んでいたようで、予約したホテルで行こうと思った次第です。

このホテル探し、やり始めると終わらないんですよ。
特典航空券の予約と、ホテル探しが旅行の醍醐味といった感じがしています。
出発する頃には、旅の楽しみはあらかた終わってしまった感じもします。
旅が始まってしまえば、長くても一週間前後で終わってしまうんですよね。(笑)

エクスペディア


トリップアドバイザー


AGODA(アジアに関してはピカイチです!)




BOOKING.COM

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

Tripadviser の地図は、拡大縮小で出てくるホテルが違うので、上手にやらないといけません。
オンライン予約が出来ない(直接メールして予約する)小さなホテルやB&Bの場合、地図に出てくる時と出て来ない時があります。
でも情報量は多いのでメインで使えますね。

今度はエクスペディアも利用してみます。

妻は中国専門なので、Agodaで予約することが多いです。

調べすぎて旅の前にブルーにならないで下さいね (^_-)
こんばんは~^^
わかります、わかります^^
私も9月のハワイに向けて毎日ホテルの検索中です。
楽しいですね♪
いつも、楽しい記事をありがとうございます^^

応援ポチ~
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 昨日のコメントに書き忘れましたが、ポイ探でドル箱が登録できるようになっています。
登録して順位を確認してみてください!

私は場所と料金をチェックするので、エクスペディアが更に活躍しそうです。
イタリアのこと何にも調べていません。
3泊3泊で移動もあるし、ジロ・デ・イタリアで一日潰れるし、ミラノではご案内してくれることもあって、ぶっつけ本番。
フィレンツェも、だいたい徒歩圏で観光できそうだし、美術館巡りなので気が向きません。(爆)
ホテルから空港のタクシー料金を調べたり、チューリッヒとミュンヘンの乗り継ぎ方法をチェックしたりしています。

成田の55分も気がかりではあります。
千歳で往路の発券がすべてできるなら問題ないのですが、成田で国際線分の発券が必要ならラウンジでビールを飲む時間はありません。(元々無理か!!)
そろそろおしりに火が付いてきますよね。(笑)
Re: こんばんは~^^
マーコさん ハワイはいいですね。って、一度も行ったことが無いのですが、大昔に8ミリテープの編集を何回もさせられて、良さそうだなとは思っていました。
でも、フィジーやパラオ・グアム・サイパンばかりに行っていました。

ホテルも、キャンセル料無料の予約を早めにして置いて、近くなっての割引料金を探してみたり、奥が深いですよね。
一回の旅行で何度も楽しめます。
イタリアから帰って一段落したら、パリの宿を探す楽しみがあります。
シャンゼリゼ付近か、フォーラムデアールの辺りにしようと思っています。
シャンゼリゼ付近で、1万7千円を見つけたんですよね。

イタリア行く前に何してるんだか.....(爆)
ポイ探に登録してみました!

が、100位台には届きませんでした (^^;)
換算だと80万円弱なので、100万円以上にならないとダメですね~
昨年、地球一周してこなければ、完璧に100万円超えだったのですが…
まぁマイルは使ってなんぼですから、飛ばないマイラーさんのように、適度に貯めて適度に使うのが一番の理想ですね (^^)/
Re: タイトルなし
ぽろりんさん どんどんポイント貯まりそうですから、代行パソコン購入等ももう少し頑張って、二桁目指しましょう!
しかし、以前は100万で10位以内だったんですがねえ......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。