ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


音楽データは面倒

先日壊れたパソコン。
ハードディスクをチェックしましたが、レスキューソフトでもかけらも認識してくれません。
完全にお亡くなりになってしまったようです。

デジカメのデータは完全バックアップをとってあったのですが、それ以外はお釈迦です。

たいしたデータはないのですが、一つ困ったのがiTunesで買ったCD1枚分のデータ。
古い人間ですから、音楽はCDで購入してデータを買うことはないのですが、JALマイルほしさにiTnesカードをnanacoポイントで買ったのがあったのでつい買ってしまいました。

iPhoneアプリなどは、端末側からパソコンにバックアップを取れるのですが、著作権のからみか音楽データは戻せません。
せっかく2000円もかけたデータですが、あきらめるしかないのかとネット上を見ていたら、ソフトを見つけてワンタッチで完了。
これは便利だと思ったのですが、よくよく見るとCDから入れたデータはバックアップが取れているのですが、肝心のiTunesストアで買った分がバックアップできていません。

音楽データに関しては、iTunesから端末への一方通行ですから、同期をかけると端末側のデータは消えてしまいます。

お試しモードで立ち上げたからなのかもしれませんが、解除キーは失うデータを買ったと同じ程度。

どうしようか悩みますね。

ダウンロードした音楽データは、バックアップが大切です。
やはり、音楽はCDで購入するようにした方が間違いがないですね。

壊れたパソコンも、ハードディスクが壊れただけなら、新しいハードディスクを取り付けてWindowsをインストールしたら新しいパソコンになるかもしれません。
でも、CDからブートするというメッセージが出ても、CDを読みに行った感じはありませんでしたから、だめな確率の方が大きいですね。
一応やってみるつもりです。

それにしても、最近のパソコンは壊れやすいですね。
特にHDD周りが壊れ続けています。

安くなった分、信頼性が低下するのはパソコン関連に限りませんね。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私には、さっぱり?
そういうの長男が得意そうですが・・・

調べてたら、あっという間に時間が!!ですよね・・・

もったいないな・・・
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 技術の進歩が生活を便利にしているらしいのですが、50を過ぎると技術の進歩が生活を不便にしていると感じることも多くあります。
やっぱ、CD買うようにします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。