原油の値上がりプラス品薄感と円が少し安めに動いているなどの複合要因でしょうが、この流れには歯止めがかかりそうもありません。
6月からANAの燃油サーチャージ値上げの金額が判りました。
韓国 2、500円
中国・台湾・香港 7、000円
ベトナム・サイパン・グアム・フィリピン 8、000円
タイ・シンガポール・マレーシア 13、000円
ハワイ・インド・インドネシア 16、000円
北米・欧州・中東 25、000円
となります。
JALはまだ発表されていないようですが、ほぼ同じ金額となると思います。
往復だとこの倍になりますから、欧米には1万5千円の値上げと言うことになります。
夫婦二人で欧米に行くと、燃油サーチャージだけで10万円の出費となります。
3月中に予約したパリは、燃油サーチャージ他で8万円弱だったので、この辺りが行ける限界ですね。
一度、16万円也を支払った時がありますが、もうそんな馬鹿らしいことはしないと思います。
来年からは、台湾とベトナムをターゲットにマイルをためることになりそうです。
ところで、昨日北海道ではかなりの雪が降ったところもあるようで、今日もストーブ無しではいられません。
灯油も高いので我慢したいのですが、暖かいところから帰ってきたので、余計に寒さが応えます。
この時期の台北は、半袖で汗もかかずに行動できるベストシーズンかもしれません。
現地の人は、真冬のような格好の人もいましたが、道産子は一日半袖でも大丈夫。
冷えた車内やレストランで羽織る物があれば万全です。
ただし、果物類はミカン・バナナ・パイナップル程度しか市場にもなく、もう1ヶ月くらい後の方が豊富かもしれません。
今回は5人のグループだったので、昼も夜も中華系の料理を堪能してきました。
人数が多いといろんな料理を試せるので最高でした。
高級店には行かなかったので、ビールを飲んで腹一杯食べて一人2500円程度と、幹事さんの選択に一同大満足でした。
海老とビールだけでお腹いっぱいになった時は、痛風発作が頭をよぎりましたが、なんとか無事でした。(笑)
さて、今年一回目の旅行が終わったので、次のイタリアに頭を切り換えて準備をしていこうと思います。
今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
- 関連記事
-
- 搭乗率ダウンで地方にも恩恵が (2011/04/22)
- 6月からの燃油サーチャージ (2011/04/18)
- ソネットからANAレート改善 (2011/04/09)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー