ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天ブックスの対応

3月の後半に楽天ブックスで季刊の雑誌を注文しました。
すでに発売日後だったので、在庫ありを確認していました。

4月になっても配達されないので、確認に行くと取り寄せの文字が........
口コミも届かないと文句のオンパレード。
一度注文するとキャンセルも出来ないらしい。
すでに書店にもないかもしれない.....とても欲しい本なのです。

4~5日前にやっとメールが来て、取り寄せ中だが入荷見込みがないとのこと。
お詫びに1000Pを、20日過ぎに差し上げますと言うことで、なんだか儲かった感じ。
まさか期限付きポイントでお詫びをするとも思えないので、ANA500マイルが頂けるのはうれしい。

その後正式なキャンセルメールが来ました。

と思っていたら、キャンセルのメールがなぜかもう一通。
キャンセルはポイントを戻せないとか、なんだか脅しのようなメール。
おそらくキャンセルに対しての定型メールなのだと思います。

でも、在庫していない物を在庫ありとしておいて、勝手にキャンセルしたのはお店側。
勝手にキャンセルすると、使ったポイントも戻せないとか言うのはお門違いも甚だしい。

震災の影響で、紙やインクの流通も一時滞ったりしているのは百も承知しています。
しかし、在庫ありとあって注文して、実はありませんというのもどういった在庫管理をしているのでしょう。

手広く商売されているのに、こんな対応しか出来ないのは情けないショップですね。

今後のお付き合いは、ポイントが加算されてから考えたいと思います。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

楽天
期限切れ間近のポイント消費のために楽天ブックスに注文した時に限って、注文時にあるはずの在庫が、後になって在庫なしノートメールでキャンセル、もちろん期限切れポイントは没収でお詫びポイントも無し、というのが以前は何度もありました。確信犯かなと…(笑)
最近はお詫びポイント進呈なんですね。しかしキャンセルの定型メール送ってくるのはひどいですね。
Re: 楽天
じゃるをさん 経験済みですか!
我が家は初めてですね。
この本に関しては、かなりのクレームがついていたのだと思います。
口コミの数多かったですし。

これで、期限付きポイントだったら笑っちゃいますね。
先月の中旬に楽天ブックス注文しましたが、佐川もヤマトも発送開始をしているのに、発送停止中エリアのまま(仕方ないですが)なかなか発送されなかったので、
キャンセルしようと思ったら、その通りキャンセルボタンがなくて驚きました。
そこで、メールで問い合わせするとキャンセルが出来ました。特例かも知れませんが。
ただ、同じ日に注文した他の本はすぐ届きました。
やっぱり楽天ブックス、アマゾンに比べるとちょっと…ですよねぇ。
楽天ブックス本当にひどい!
私も3月に期限付きPを使って雑誌を申し込み、10日ほど待ちました。
あまりに本が来ないので、キャンセルしたい旨をメールすると、「もう少し待ってください」という返事が返ってきたのみ。
そしてやっと届いた雑誌は驚いたことに表紙がはずれていました。
そしてはずれた表紙には、直径2センチほどの穴が二つ開いていました。
楽天ブックスに返品しても良い対応を期待するのは無理だし、雑誌なので表紙をはずして読みました。

でも店側が勝手にキャンセルして、Pは没収なんて、詐欺に近いですね。

楽天に関しては、マイラーには気になる点がまだあります。
それは楽天トラベルです。
私も楽天トラベルはアジア旅行の際、時々利用していたのですが、まだトラブルは経験してません。
ただ、トラブルがあった時の楽天側の連絡電話番号が書いてないので、連絡しようがない。
外国のホテルでトラブルが発生した場合、これでは困りますね。
皆さんも気をつけてください。
なんだかずるいですよね。
もう付き合わない方がいいですね。

長女のソックス。YAHOOで買いましたが何もなし。

在庫切れだったんですね~

キャンセルメール送ったら、すぐにキャンセルに。

( -.-) =зフウー

Re: タイトルなし
ハルカさん まだまだ大変でしょうに、コメント頂き恐縮です。
生々しい写真に、コメントすら付けられませんでした。

北海道も、本州からの物流はかなりひどいです。
2~3日遅れは当たり前です。

週刊誌もほとんど一週間遅れですから.......

でも、道産子は文句も言いませんよ。

ちょっとの義援金と祈ることぐらいしかできませんが......

オッと、楽天ブックス、やっぱいまいちですね。
Re: 楽天ブックス本当にひどい!
susieさん ひどいですね。
在庫管理と商品の扱いをなんとかしないと、買う気がしないですね。
今回、期限の近いポイントは義援金に寄付していたので、期限付きポイントは戻ってきました。
本を買う気もしなかったので、楽天銀行で振り込み料金の足しに使いました。

ホテルのトラブルも怖いですよね。
私もトラブルの経験はないのですが、外国でトラブったらやばいですよね。
いざとなったら日本語の通じる電話ですよね。

昔から、楽天市場はサポート悪いってのは聞いていましたが、全く良くはなっていないんですね。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん、楽天市場もYahooもモールを作っているだけなので、対応の善し悪しはショップになります。
私も今一件困っています。
12日まで届かないならメールをくださいとお願いしたのに、音沙汰無しです。
以前も、同じショップで他人の荷物が届いたことがあります。

安いのと普段急がないので利用しちゃうんですが、今後の利用は考えようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。