ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ソネットからANAレート改善

久しぶりに今日は冷え込んでいる札幌です。
夏タイヤに交換するのですが、週間予報に雪マークが.......

ソネットがANAとがっちりスクラムを組んだらしい。
ソネットポイントからJALもANAも3ポイント1マイルのレートだったのに、ANAだけ2.5ポイント1マイルとレートが良くなりました。
最近にしては画期的なことです。

ただし、各種ゲーム等が廃止されて、ソネットポイントは全く増えなくなりました。
毎日2~3ポイント貯まれば良い方で、0の日もあります。
ANAの交換単位も300Pから250Pにハードルが下がったのですが、そこまで期限内に行き着けるかどうか。

新しいくじも始まったのですが、メールのURLをクリックしたら接続会員じゃないからダメとのお達し。
だったらコンテンツ会員にそんなメール送ってくるんじゃないと、文句の一つも言いたくなります。

接続会員なら検索でポイントも頂けるようなので、レートが良くなった恩恵は大きいと思います。

もちろんANAとのコラボはこれだけではなく、ANAカード入会や各種チケット・ツアーANA系ホテルなどをソネット経由で申し込むと、ソネットポイントががんがん貯まると言うことです。

さらに、ANAショッピングモールの利用でも、1000円につき9ソネットポイントがもらえると、まるでポイントサイトのようです。

ただし、他のポイントサイトよりは貯まりも少ないですし、交換レートも今ひとつです。

それでも、ポイントサイトは面倒だとか、うさんくさいなどと敬遠している方には、ソニー関連会社のブランドで利用価値があるかもしれません。

今日も、ランキングに一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。