ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


5の付く日復活!!!

ソフトバンクの孫社長が100億円の義援金を出すというのに驚いた飛ばないマイラーです。
さらに、ソフトバンク在籍中の役員報酬も今回の震災復興に全額使うと言うこと。

それぞれのグループ企業あげて、復興に協力している姿はすばらしいと感じています。
30年近く前からその存在を存じあげていましたが、ホークスを買収して王監督を大切にしてくれる姿勢に感銘して以来のファンなんです。

目立ちたいだけとか、そんなに稼いでいるんだとか見せびらかしたいなんて声もあるようですが、自分で稼いだお金ですから何に使おうと自由です。
すばらしいことをする人には、素直にすばらしいと思いましょう。

その子会社Yahooですが、JALHPのJMBモールにYahooショッピングが登場しました。
ポイントサイトを利用しないJALマイラーの方は、面倒が無くてマイルも余計に貯まりますのでうれしいお知らせだと思います。

JMBモール経由は200円で1マイルですが、ドル箱やワラウ.jpなどの2%ポイントがいただけるサイトを経由すると、PeX-JALと交換すると100円1マイル(プラス手数料50円)になります。
交換単位や、何度も交換するので時間もかかります。
マイルになるには4ヶ月くらいでしょうか。

JMBモール経由も4~6ヶ月と書いてあるので、時間は同じですね。

手間をかけても効率よくと考える方はポイントサイト経由。
お手軽にという方はJMBモール経由の利用が良いのでしょうね。

それよりも、お得なボーナスが付く日に買うというのを心がけた方が余程貯まります。

なんと、無くなったと思っていた5の付く日が復活です。
(これはエイプリルフールの記事ではありません。笑)

☆ポイント欲張りキャンペーン 毎日誰でも24時間2倍 (スマートフォンかタブレットで購入)
に、5の付く日だと10倍という荒技が加わりました。

☆おやすみ前は携帯で月・金22時から翌日2時に5倍。Yahooウォレットを使うと5倍、併せて10倍
 モバイル限定 携帯の場合にフルブラウザを使うとダメ
 スタークラブランク ブロンズ以上

この2つのキャンペーンの重なる、明日5日0時から2時まで、スマートフォン(フルブラウザはダメ)かタブレットでYahooショッピングのお買い物する(支払いはYahooウォレット)スタークラブランク ブロンズ以上の場合、20倍のボーナスポイントが付くことになります。(すごく面倒な条件ですね....)
さらにストアポイントは最高15倍までの買ってくるようです。

キャンペーンが重なって条件も色々なので、ご注意くださいね。

ところで、新しくなったポイント欲張りキャンペーンのページには、最大43倍の文字も見えます。
ポイントラリーキャンペーンと5の付く日が重なるととのことですが、ポイントラリーは不定期なのですよね。
書いてあるのでやるのでしょうが.......何時になるのかは孫社長の胸先三寸で決まるのかも......なわけないか。(笑)

飛ばないマイラーは最近9時か10時には寝てしまうので、このキャンペーンつらいです。
朝早くだとかなら問題ないのですが......

孫会長に、ツイッターでお願いしちゃおうかな。(爆)

今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私は3月にスマートフォン(Android)を買ったので良かったですが、通常の携帯だと5の付く日キャンペーンは該当しないんですね。

また、Tポイント連携ではなくなったので、JALをメインに貯めている私は更にラッキーでした。

今までは、5の付く日10倍とは別に、スマホ2倍が別キャンペーンだったので、その分は減ったことになりますが、JALに集中させる点では改善になりました!
説明書きがくどくてよくわからん。 こんなことではこのブログの客を逃がしてしまうぜよ、旦那。

素直に

200円のものを購入する場合。

JALカードをお持ちの方(ショッピングマイル・プレミアムに入会済み)はJMBモールで購入すると200円で2マイル。

Yahoo!ポイントが2ポイントもらえる(=1JALマイル相当・変換所要日数1週間ほど)

そしてJMBマイルが1マイルもらえる。

合計200円の買い物をすると 2+1+1=4マイル

つまり100円相当に換算すると100円でいつでもニコニコ2マイル。 これはおいしいぞ。


-------------------------

とわかりやすく書いてみました。 ヤフー祭りを待っている間、買い控えとなっていて干上がっている時にとても重宝だと思います。 これならば「平会員」でも常に最低でも100円で2マイル、お店独自のポイントがあれば、祭りでない時でも100円で8とか10マイルになりますし、変換の時間もかかりません。

以上、匿名さんによる、頼まれてもいないのに勝手に補足のコーナーでした。
教えて下さい。
はじめまして。
北海道在住の初心者JALマイラーです。

4月1日以前に国際線特典航空券を予約済みで発券されていますが日数を変更する場合には往路を変更せず復路のみを変更すれば差額を徴収されることはないのでしょうか?
JALのHP記載の第一区間が何を指しているのかがよくわからず
予約デスクへ何度電話しても繋がらないので教えて頂ければ嬉しいです。

PS
ライフマイルの運営元が変更になったんですね。

http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html
( )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ

同じく、私も早く寝るので・・・

(*/∇\*)キャ 43倍ですか?

それは(((o(^。^")o)))ワクワク

でもビール品切れの店、多かったです・・・
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 孫社長も事前事業家ではないので、十分商売になることを考えているのでしょう。
特に使っていなかったiPadですが、このために大活躍です。
本末転倒かもしれないですが、使ってみると広い画面は便利この上ありません。

JALだけ貯めるには、面倒が無くなりましたよね。
Re: 教えて下さい。
道北マイラーさん こんにちは
JALのHPをよく読んでも判らないことは多いですね。
私もよく困っていました。(今でも時々...笑)

燃油サーチャージの再計算をされるのは、国際線の出発を変更をした時です。
それ以外は再計算されないはずです。

北海道からの国内線は変更しても問題ないし、帰りの便も大丈夫のはずです。

いまだに予約デスクつながりませんか......困ったモノですね。

楽しい旅を!
Re: タイトルなし
匿名さん お疲れ様でした。

素直に私はおいしくないと思ったので、紹介だけにとどめたのです。
以前にも書きましたが、効率でマイルにするのを考えていますので、私は手間が多少かかっても率の良いのを考えます。
手間が面倒だという人には今回のJMBモールから買うのが良いと。

スタンスの違いですね。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ビールも品薄なんですか!
あまり買い占めても、どんどんおいしくなくなってしまいそうですが......
(私は製造日を必ず確認して買うのです。下の方に新しいのがあれば、掘り出しても新しいのを買ってきます。笑)

43倍と言っても、ストアポイント外すと28倍です。
でも、期待しましょうね。

やっといただいたコメントにお返事を書き終えました。ふぅ....
お世話になっております。JMBモール経由、ポイントサイト経由どちらにするかはスタンスの違いということですね。
最近は、懐事情もあるのでキャンペーンがあっても、見送ることも多々あるのですが、こういう時だからこそ効率的にマイルが貯まるようによく考えて買い物したいと思います。ご指導ありがとうございました。
ありがとうございました。
すぐにお返事をいただけまして本当に感謝感謝です。

初めての台湾旅行楽しんできたいと思っています!!




Re: タイトルなし
miniさん お役に立てたならうれしいです。
私も懐具合が緊急停止状態で、20倍以上でも6000円ですから......
景気よくしなければいけませんね。
Re: ありがとうございました。
道北マイラーさん 最近すいているみたいですから、変更うまくいくとよいですね。
台湾ですか!
私も来週行ってきます。
小籠包やフカヒレを腹一杯食べてくるつもりです。

またメタボが進行しそうです。(笑)
フカヒレ羨ましいです!!
道北マイラーは本場マンゴーをお腹いっぱい食べてこようと思っています。また、時間があれば有名なトイレレストランにも行ってこようと思っています。

飛ばないマイラーさんの旅行が素敵な旅行になりますように!!



Re: フカヒレ羨ましいです!!
道北マイラーさん いつ頃台湾に行かれるのでしょう。
マンゴーは夏においしいらしいのですが、大丈夫ですか。
前回行った時に、八徳市場と言うところの果物屋さんで買ったマンゴーは絶品でした。
高速道路下のうらぶれた市場だったのですが、おじいさんがおいしそうなのを選んでくれて、1日冷蔵庫で冷やして食べました。(100円くらいだったと思います。)
どこでも売っていればマンゴーは買って食べます。
パリのもおいしかった。(3~400円)
ベトナム(数十円)のはダメでしたが、レストランで食べたのはこの世の物と思えないほどおいしい。

日本でだけはマンゴー食べられませんね。
高すぎて手が出ません。

オッと、マンゴーの話になると長くなります。(笑)

台北のフカヒレは口コミで調べると、おいしいのは1万2千円くらいという友人の調査結果で、今回やめにしました。

その分、小籠包食べてきます。
真夏(^^;)に行く予定でいます。
バリ島の夏季やシンガポールの暑さが南国と刷り込まれてしまい(笑)今年1月のグアムの暑さでは物足りず南国を求めて真夏の台湾へという感じです。
八徳市場で検索をかけてみたらhttp://4travel.jp/traveler/kkvacation/album/10143343/
フォートラベルに出ていました。初めての台湾なので時間がないかも
知れませんが余裕があればのぞいてきたいと思っています。貴重な情報ありがとうございます!!

ホテルは新しくて安く泊まれるところが良いのでセンスか台北ガーデン辺りを考えています。

道北マイラーもメタボでして旅行までに5キロ程度は頑張って落としたいと思っています。

それにしても台湾って楽しそうなところですね。行きたいところが山ほどあって困っています。

いよいよ出発ですね。

羨ましいです!!
Re: 真夏(^^;)に行く予定でいます。
道北マイラーさん 八徳市場はわざわざ出かけるようなところではありません。
すぐ隣のホテルにいたので利用しただけです。

台湾の気温は26~8度程度で、丁度良さそうです。
汗かきなので、30度超えると大変なことになります。(笑)

今回は台湾に何度も行った人がいるので、何の準備もしていません。
久しぶりの金魚のなんとか状態になるかもしれません。
何も考えない旅行も楽しいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。