ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


国内特典航空券の片道利用

ANAが以前から発表していました国内線特典航空券の片道利用。
お得感はかなり少ないのであえてブログには書かなかったのですが、JALも同じく4月1日予約・発券開始と言うことで、書いておきたいと思います。

必要マイルは色々でHPで確認していただくとして、一番安いので比較してみます。
ANAは東京-大阪でローシーズンなら1万マイルのところ、片道で7500マイル。
JALも同じ区間ディスカウントマイルでJALカード会員だと、9000マイルが7000マイル。

通常期間の新千歳-羽田は
JAL・ANAともに15000マイルが11250マイル

と、マイル数だけ見るとお得感はゼロ!

ただし、片道飛行機で、片道は列車でと言うこともあるかもしれません。
今までだと片道捨てていたのですが、今度は少しは手元に残りますね。

何らかの都合で、帰りの予定は全くつかないという時もあるかもしれません。

また、往復分にはどうしても足りないが、どうしても特典航空券で乗りたいという時もあるかもしれません。
頭の隅にでも、片道でも使えると覚えておく程度でも良いかと思います。

ところで、来月台北に行く仲間で、ススキノで出発前の決起集会を行うことに。(4名ですが....)
と言っても、酒を飲むだけなのですが、初めてクーポンなる物を利用してみました。
お刺身やかにのしゃぶしゃぶ・飲み放題などが付いて、6000円のところ2980円ととってもお得。
と思ったら、じゃらんでは4000円の無料クーポンをHPで出していたので、実質1020円のお得。
ススキノもかなり暇そうですから、火を消さないためにも時々は出かけなければなりませんね。

その、台北の予約を先ほど確認してみました。
羽田-新千歳も欠航がありますので心配になりました。
予約確認のボタンが出たのでホッとしましたが、クリックすると赤い文字が!
機材変更と時間の変更でしたが、想定内でしたので一安心。

新千歳の乗降客は半分に減っていると言います。
単純に通常の半分の搭乗率だとすると、2月までですばらしい利益を計上しているJALの再建にも暗い影を落とします。
マイルもあまりため込まずに、こんな時にこそどんどん使ってもり立ててあげましょう。

新千歳=羽田のGWもまだまだ余裕があります。
札幌近郊の定山渓や小金湯温泉も、まだまだ予約可能なところがあると思います。
関東圏の方、節電とマイル減らしに北海道へお越しください!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱で、前回募金後にいただいた紹介ポイントを本日寄付してきました。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

韓国から帰って来ました!

楽しかったです。

来月の台湾楽しみですね。

ススキノ、かなり不景気ですよね・・・

クーポンなんですが、前ラーメンの買った時、14時~だったし、土日駄目ってのもあります。

よく見てから買って下さいね~


YAHOOショッピング終わりかな・・・
なんかうだうだと行くんだか行かないんだかわからない状況だからちょっとネタ提供したる。
少しは元気を出しましょ。

ANAのクレカの「春なのに」キャンペーン、これ自体は5月15日までやっている。 で、ANA JCBカードについてだけは独自に別のキャンペーンやっていて3/31で締め切りなのよん。

http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_anacard1102/index.html
http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner/2010_4/jcb/

ANA JCB持ってない人は急いで申しこ・・・まないで! 私の当る率が減ってしまうじゃないか。

ネタの提供もいたし痒しだなあ。 ま、いいか。
じゃ、ボス、今度はこれ以上のおいしいネタ見つけてまた掲載してくだせえ。

いつものことでメールでこのネタ、送ってUPしてもらおうかと思ったんだけど時間がないのでコメント欄で御免よ。

それからおまけ。 GetmoneyでANAカードを申し込むと更にそのポイントももらえる。 だからこれやるならばまずはGetmoneyのアカウント取得からスタートすべきだね。 Getmoneyの登録はボスのトップページにあるアフィ・・・ あれ? ないぞ? この前まであったじゃん。 どこ行ったのかね? 折角設けさせてやろうと思ってたのに、プンプン!
Re: タイトルなし
もも姫ママさん お疲れ様でした。
楽しかったようですね。
何よりです。

クーポンはおいしくいただいてきましたよ。
まあ、3000円は超お得でしたが、6000円だったら使わないと思います。
他のクーポンで4000円なので、そんなところかもしれません。

ススキノは送迎会時季なので、思ったほどすいてはいませんでしたが、11時を過ぎると人はほとんど歩いていないような感じで、かなり深刻な感じがします。
少しはススキノにもお金をお年にいかなきゃ、札幌が沈没してしまいます。
Re: タイトルなし
匿名さん ネタありがとうございます。
ANAネタ気分が悪いので紹介を忘れていました。
SFCは除外って......釣った魚にはエサやらない的な姿勢が嫌いです。(笑)

GetMoneyのバナーもご用意させていただきました。

皆様ご利用よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。