ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ上がりますよ

まもなく3月も終わりますが、4月1日から燃油サーチャージが上がってしまいますよ。
ANAは2ヶ月ごとに改訂して少し上がっていましたが、JALは3ヶ月おきで一気に上がってしまいます。
JALも2ヶ月おきに改訂するようですから、4月以降はANAとJALは横並びになるのでしょうね。

韓国だと500円が1500円に
シンガポールは、4500円が8500円
欧米だと、10500円が17500円です。
ANAはもう少し差額は小さくなりますが、これ片道ですからねえ。
ご予定があれば、今月中に予約・発券してしまいましょう。

こんな時に不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、東電・東北電力管内の方なら、節電に協力できるという考え方も成り立つかもしれません。
もちろん、海外だけで無く関西や四国そして北海道へ出かけるのも節電になります。
特に北海道はこれから良い季節になります。

アジア方面からの観光客も激減していますので、すばらしいサービスをゆっくり味わってもらえると思います。

もう一つ4月1日からルールが変わる物があります。
機内の電子機器の使用ルールが少し変わります。
機内に入っても、ドアが開いているあいだは使用がOKになりました。
それ以外のルールは変わりませんので、離着陸時にデジカメで撮影は相変わらず出来ません。(残念!)
もちろん、ドアが開いているからと携帯電話で大きな声でお話しするのはマナー違反ですのでお気を付けください。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。