ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


北海道の影響

相変わらずポイントサイトからのメールも自粛状態で、ポイントはスッカラカンからなかなか立ち直れません。
日曜日に朝一でイオンへ行ったら、お米はたくさんありましたが、カップ麺は一人2個の規制がかかっていました。
電子レンジでチンするご飯はあまりありませんでしたし、レトルトのおかゆは完売状態でした。

夕方、長男に週刊誌を買ってきて貰ったら、先週号でした。
いつもは金曜日の夕方以降か、土曜日朝には入荷しているのですが......
月曜日の祭日には新しいモノが入ってきました。

日曜日は気がつかなかったのですが、本日ジャスコ内のガストが休んでいるとのこと。
物流がどうのと張り紙がしてあるそうです。

友人の事務機屋さんも、コピー用紙などが手に入らなくなっているとのこと。

家の隣が更地になって、雪もほぼ溶けてきたのですが、いっこうに建設の気配がありません。
物流コストのダウンと不景気でどの業界も在庫をあまり持たなくなっています。
建築資材も、北海道で生産できるモノには限りがありますし、本州から運ぶには物流がしばらく混乱しそうです。
物流が復活しても、復興需要でなかなか北海道まで届かないかもしれません。
住宅エコポイントの影響で、断熱材などは元々品薄でしたので、春から建築するところはなかなか厳しい状況なのかと思います。

ところで、東北路線に大型機を集中させているらしく、新千歳の欠航便が出ています。
JALももう少しジャンボの引退が遅ければ、活躍してくれたのにと思いますが、タイミング悪かったですね。(滑走路の長さの問題はありますが.....)

2転3転した台湾行き、またまた変更とかならないようにと思いますが、被災地への便が重要なので見守るしかできませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

Yahooショッピングで2%還元のドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

初めまして杏と申します。昨秋よりマイルを貯めることを決意…いつも参考にさせていただいています。18日に台湾で日本のためのチャリティー番組が放送され、ジュディ・オングさん、ビビアン・スーさん、中田英寿さん、台湾スターも駆けつけ、4時間で21億円の寄付が集まりました。番組収録後も募金は続き、今日41億円になったとのことで何度も訪れています。私は台湾が大好きです。あまり報道されていないのが悲しいです。ぜひ台湾に行って楽しんで来てください。失礼いたしました。
Re: タイトルなし
杏 さん 初めまして
台湾は4回目くらいになります。
かみさんも3回目で、今度は総勢5人のグループなので、色々楽しめるかなと思っています。
小籠包も2回は行きたいですね。

台湾政府が義援金を発表したら少なすぎるとの声が多くて増額されたり、色々聞いていますが被災地情報にかき消され気味ではありますね。
一番近くて、仲の良い国ですよね。
私も週末イオンに行きました。

レトルトカレーなんて、全然なかった。

カップラーメンコーナーには、すごい人。

そんなに買いためしなくてもね~

( -.-) =зフウー

JALのHP、私もチェックしてます。

欠便、羽田~二便あったりします。

明後日なんですよ、韓国・・・
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 明日出発ですね。
楽しんできてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。