ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahooウォレットの支払い切替

先日箱BOONで荷物を出したポイントが加算されました。
880円だったのですが、Yahooポイントに16加算されました。
通常の8ポイントとYahooウォレット利用で8Pです。

ところで、このYahooウォレットは先月の誕生月にライフカードを請求口座に指定したままにしていました。
箱BOONの申し込みの前に、ライフカードからANA-JCBカードに請求カードを切り替えました。
以前もコメントで頂いていたのですが、前月の月末までに指定したモノに当月分が請求されるとヘルプにもあるのですが、直前に切り替えたANA-JCBに箱BOONの880円が請求されているのを確認しました。

どうも、クレジットカードは変更するとすぐ切り替わるようです。
ヘルプにあるのは、Yahooウォレットの請求先を銀行などの金融機関にしている場合なのではと思います。
クレジットカードは利用した度に請求を出すが、口座引き落としはまとめてとなるためではと想像します。

誕生月や新規加入等でポイントが大幅に増えるカードも、お手軽にYahooウォレットに登録して利用できそうです。

ところで、やっと被災地に物資などが届き出しました。
電気や通信などのライフラインが寸断されているので、未だに被害の全貌もつかめているとは思えませんし、今までの災害の経験も生かされたとはいえないような状況です。
今回の状況をきちっと分析し今後に生かすようなことも、落ち着いたらやって頂きたいと思います。
原発も少し明るい兆しも見えてきた様です。
現場の命がけの努力が、なんとか実って欲しいと祈るばかりです。

後は自粛の嵐でJALの再建に影響が出かねないのも気になります。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

Yahooショッピングで2%還元のドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

配送の燃料
箱BOONは、ヤマト宅急便が配達して来るので、受け取る側も何かと便利ですね。

ところで、箱BOONではありませんが、配達していた佐川急便の方に『ガソリンもは手に入るのですか?』と尋ねました。
すると『ガソリン調達部隊』を作っているとのこと。4~6時間並んで15リッター程度購入し、また別のスタンドで繰り返す。
社員は、このように組織的に出来るけど、委託の配達員は自分でガソリンを調達しないといけないので大変だろうって言っていました。ある委託配達員は朝6時から並んだそうです。
こんな苦労しているんだから、荷物が遅れても文句をいってはいけませんね。

ちなみに、トラックは優先的に軽油を購入出来るようですが、それでも一日分だけだそうです。途中で渋滞したらガス欠になりそうですね。
なかなかタイミング、難しいですよね・・・・

クレカはすぐに変わるんですね~

"φ(・ェ・o)~メモメモ

Re: 配送の燃料
ぽろりんさん 不自由でしょうね。
我が家に電気とガソリンがなかったら、生きていけないかもしれません。
医療機器が動かせないと、生命の危機もありなのです。

札幌でも、ガソリン20リットルとかの規制をしているスタンドもあるようです。
私のプリウスも、ヒーターを切って震えながら走っています。
ヒーター入れないとリッター2キロくらい燃費がいいんですよ。
北海道でも頑張っていますよ!

全面ハイブリット化が必要かもしれませんね。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん やってみないと判らないことが多すぎますよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。