ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンセル手数料無料

昨日夕方からauひかりも復旧いたしました。

なんだか精神的に少し参ってしまっているのかもしれません。
あれだけの映像を見せられては、たじろいでしまいます。

実際に自分の目で見て、被災された方々のお気持ちを思うと想像を絶するモノがあります。
一日も早い救助の手が伸びることを祈るしかできませんが、できることは少しでもやっていきたいと思います。

Yahooはじめ、いろんなポイントサイトでもポイントでの寄付の呼びかけが始まっています。
おそらく今日以降さらに増えていくと思います。
寄付できるポイントは寄付していきたいと思います。

東京電力の電力不足ですが、北海道からも供給されるらしいので、節電に努めたいと思います。
(泊原発から一基分の供給という話を聞きました。未確認ですが.....)
ただ、関西以西の60ヘルツ地域からの電気は使えないので、節電されても効果はないようです。
それでも、電気の大切さを実感するための節電は、意味があるような気がします。

こんなにと思うほど、旅行のキャンセルのお話が届いています。
JAL特典航空券のキャンセルは、手数料無しでマイルが戻されるようです。
ただし、電話をかけてのキャンセルに限るそうです。
マイルの有効期限は取得前と同じなので、有効期限切れ寸前などの場合は期限切れにご注意ください。

電話はかなり混んでいるようですが、めげずにかけ続けてください。

割引等の変更不可運賃予約なども、取りあえずの中止と日程の変更に応じているようです。

ANAに関しての話しはないのですが、JALと同じような対応だと想像します。

いずれにしても、ルールも変更の可能性がありますので、電話をかけて確認と言うことになると思います。

電力削減と停電の対応のためなのか、受信メールの数が激減しています。
ポイントサイトのゲーム系コンテンツの中止もあるようです。

災害の全体像もまだ判っていない状況で原発にも不安があります。
しばらくは情報を十分取り入れて状況を見守ることしかできませんが、国民一人一人が身近にできることを力を合わせてやっていくことが大切だと思います。

復興に向け日本人のすばらしさを胸を張って世界にみせられるよう、みんなでがんばりましょう。

私にも元気付けのクリックをいただけましたら幸いです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

元気付けにポチッとしました!

節電のため、都心でもほとんどのJR線が止まっています。地下鉄も余震ですぐに止まってしまいす。
ホテルの隣を走っている京葉線も終日運転見合わせです。わざわざ『線路の見えるトレインビュールーム』にしてもらったのですが (爆)

いずれにしても、家に帰ってからの片付けが面倒だなぁ~
もちろん、ケガせずに済んだのは感謝ですが…
Re: タイトルなし
ぽろりんさん こちらが元気づけなきゃいけない立場なのに申し訳ありません。
ご両親も早く普通の生活に戻れますように。
私もどうしようか迷ってます・・・・

25日出発なんですよね・・・

電話、すごく混んでるんだ~

Re: タイトルなし
もも姫ママさん 決めましたね!
少し・・・、ほんの少し落ち着いたところでふと皆さんどうされているんだろう?と気になっておじゃましました。
ご無沙汰していてすみません。

お怪我もなくお元気そうでよかったです。
東海地方も同じく船酔いしそうな長時間の横揺れに見舞われました。
おっしゃるとおり!被災しなかった私たちが頑張って支えなきゃですね。

(☆´∀`)ノ彡
Re: タイトルなし
くっちょん さん 原発はもとより、復興にはお金がかかりますからね。
義援金だけでは全く足りないのは明らかで、経済も復興させて納税することが肝心です。
自粛とか我慢も度が過ぎると足を引っ張りかねません。
難しいことですが、普段の生活に早く戻ることでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。