見た感じJALマイレージバンクの電話番号に思えました。
JALから電話がかかってくるのは、昨年予約した4月台北の予約に関してでしょう。
1月に、新千歳-羽田-松山(台北)の往路が、羽田での乗り継ぎ時間が無くなったので強制的に新千歳ー成田-桃園(台北)に変更させられました。
ほぼ一ヶ月後ですから、それほどおかしな変更はないはずで、時間が少し変更になるんだろうと思っていました。
フリーダイアルも無くなりましたので、あちらの都合の変更にこちらから電話をかけるのもしゃくです。(笑)
一応確認しようとHPを見てみると、予約確認が出来なくなっています。
またまた大幅なタイムテーブルの変更でもあったのか、電話せざるを得なくなりました。
電話してみると、成田発の時間が早まって乗り継ぎが出来ないと、1月に聞いた話と同じ。
どうなるんですかと聞くと、夜遅く到着する便になるとのこと。(それもはっきり変更できるとは言わなかった。)
今回特典航空券で行くのが3人、ツアーで2人の合計5人のグループで台湾の味を楽しもうという嗜好の旅です。
初日も夕方からがっちりとと思っていました。
困ったなあと考えながら、羽田経由だったらどうなのですかというと、有るけど取れないと言います。
発着時間を聞くと、当初予約した新千歳朝一便で、台湾14時着なら十分乗り継ぎ時間もあります。
さすがにちょいと頭に来ました。
当初羽田経由で予約して、そちらの都合で成田に変更させられたのだから、元に戻してくれれば済む話と。(若干声も堅めで大きく 演技力も大切 笑)
しばらく待たされた後、社内で調整して折り返すとのことで電話を切りました。
早速HPで空席をチェックすると、やはりもう羽田-松山(台北)に特典航空券の空席は皆無です。
しかし、有償の座席は丸印が付いているので、十分余裕がありそうです。
(平日出発ですから)
4時過ぎに電話があって、羽田-松山(台北)はお取りできましたが、国内線の方がまだ調整が付かないとのこと。あまり時間が経ちましたのでとりあえず経過報告で、国内線も調整が付き次第とのこと。ただし、その部署が18時までなので、今日調整が付かなければ明日以降にとのこと。
よろしくお願いしますと丁寧に電話を切りました。
座席はあるので、後は社内の調整だけですから、問題ないと思っていました。
18時20分過ぎに電話がかかってきて、国内線もお取りできましたと。
大変丁寧な応対をして頂きました。
二転三転した台湾旅行ですが、なんとか羽田の国際線ターミナルも少し見学できそうです。
ジャンボの計画通りの引退とB787の就航遅れなどで、総座席数も減少していますし、機材繰りもかなり厳しいのかもしれませんね。
コスト削減には必要なことでしょうが、客に迷惑はかけないレベルでお願いしたいところですね。
人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
- 関連記事
-
- JTBからJALマイレージ (2011/03/26)
- 乗り継ぎJALの迷走 (2011/03/08)
- 口コミ一つで100マイル (2011/03/05)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー