ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


さようなら楽天....

3月になって、楽天のランクが落ちることになりそう。(実際ダウンするのは来月)
2月はちょっとした買い物で済むポイントを追加して何とか維持したのですが、今月は500弱のポイントを積み増ししなければ維持できないらしい。

まあ、10倍のところで購入すると5千円でも維持できるのだが、これと言ってプラチナ会員であるメリットが見いだせない。
インフォシークの自動車保険見積もりが一般会員の1000ポイントから1300ポイントになるのだが、昨年から期限付きのポイントになってしまい、ANAマイルへ交換もできなくなってしまった。

ショップ独自の10倍とか5倍・2倍なんてのは期限が付かないのだが、楽天市場で音頭を取るボーナス企画はほとんどが期限付きポイントで付与されるようになってしまった。
会員登録や他社利用のポイントも期限付き、ポイント移行してきたモノは期限はないがマイル交換はできない。

一方Yahoo!ショッピングは、いつまで続くかは知らないが、20倍30倍なんて企画を月に数回行って、YahooポイントからJAL・TポイントからANAへと、自由度も高い。
Yahoo!ポイントのボーナスポイントは期限付きなのだが、うれしいことにJALマイレージには問題なく交換できる。
さっさと交換してしまえば良いだけ。

今後は、ボーナス倍率の低下、期限付きポイントのマイレージ交換中止なんて事は考えられますが、今月も5日・15日・25日は20倍以上のボーナスをいただける大解放デーが開催されるようです。
(各キャンペーンはいずれも掲載期間が3月31日までとなっています。)
(おやすみ前の5倍+5倍は、スタークラブランクがブロンズ以上が対象なのでご注意ください。)

少なくともマイラーが買い物でマイルをためるには、ほとんど楽天市場は用無しになってきています。

加盟ショップ数ではまだ楽天市場に一日の長がありますし、同じショップの同じ商品でYahooの方が高い場合が見られるようですが、巨額なボーナスの前にその差は何の意味も持たなくなってしまいます。

さらに、ドル箱ならYahooで2%もらえるのに、楽天は1%。
楽天の購入でポイントの付かなくなったポイントサイトも沢山出てきました。
先日もライフマイルから楽天ブックスを利用したのですが、これもダメになっていました。

4月以降はどうなりのか判りませんが、各モールの対応を見守りたいと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も全然、楽天で買い物してません・・・

三月で終わっちゃわないんですよね?たぶん・・・

Re: タイトルなし
もも姫ママさんはJALマイラーなんだから、楽天市場ではどうしようもないでしょう。
Yahooショッピングでがんばりましょう。

ところで、20倍30倍ってのは終わってしまうと思いますよ。
いくら何でも、商売として成り立ちませんからねえ。
でも、10倍見当のは継続するでしょうから、買いたい物があれば3月中が無難だと思います。

私は11月から1月までフルスピードで飛ばしちゃったので、しばらく買い物から引退です。(爆)
こんばんは
定期的にあるのは3月までなんでしょうね。

それ以降は、ご~く稀にありそうな感じはしますが

こちらで知ったポイ探ですが
ドル箱に対応したようです。
Re: こんばんは
Kenさん こんにちは
今後どうなるのか楽しみですが、続けられる程度のキャンペーンで末永くやってもらいたいですね。

先日からポイ探にドル箱のバナーが沢山出ていたので、やっと対応しましたね。
ただ、ポイ端の隠し口座的に楽しんでいたので、登録しようかどうか迷っています。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。