ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


貯め方の基本 マイルへ交換

これから始めるマイレージ最終回(9回目) ポイントからマイルへの交換方法。

ネット上のサイトで貯めたポイントをマイルにする方法です。

が、これは多岐にわたります。

最近ボーナスポイント満載のYahooポイントは2ポイント1JALマイルに簡単に交換が可能。
ネットのショッピングモールの老舗楽天市場は、2ポイントで1ANAマイルに交換可能ですが、50ポイント以上からの交換になります。
さらに、他から交換してきたポイントや、楽天市場で主催するボーナスポイントなどは期限付きのポイントとなることが多く。
この期限付きポイントはANAマイレージに交換することができません。
楽天市場で消費するしかありません。

このところ元気なTポイントは、500ポイント単位で250ANAマイルに交換できます。

ポイントサイト系は、直接マイレージに交換するとレートが悪いことが多いので、JALマイレージにするならYahooポイントに交換してからJALへ持って行く。
ANAマイレージならTポイントを経由してANAマイレージへの交換がお得だと思います。

沢山あるポイントサイトやクレジットカードなどのポイントを、交換するルートを探してくれるサイトがあります。

ポイント探検倶楽部(通称ポイ探)
http://www.poitan.net/
すべてのポイントを網羅しているわけではありませんが、いろんなポイントをマイレージやその他ポイントに交換可能かどうか調べることができますし、ログイン情報を登録することで、どのくらい貯まっているかなどを自動で調べてくれます。

飛ばないマイラーのブログにも、右下の方にポイ探のブログパーツを組み込んでありますので、利用してみてください。
所持ポイントの種類を選んで、ポイント数を入力し、交換したいポイントを選びます。
たとえば Tポイント 500 ANA とすると、ポイ探の画面でANA250と出てきます。

交換を何度も繰り返してやっとなどというのも探し出してくれるので、結構楽しくて癖にもなります。
いくつもルートがあったり、ルートによってずいぶん交換レートが変わったりと、やり出すときりがないかもしれません。
交換にかかる最大の日数も出ますので、目安になると思います。

Myポイ探のページでは、手持ちのポイントのIDとパスワードを登録することで、いくつものポイントの最新状況を調べて更新してくれます。
さらに、保有しているポイントをすべて集約する機能もあります。
いろんなポイントが貯まりだしたら登録してみましょう。
全部のポイントをマイレージに集約したら何マイルというのも、瞬時に結果が出ます。

是非活用して、楽しいマイレージライフを送ってください。

一応これにて、これから始めるマイレージをいったん終了させていただきます。

飛ばないマイラーのブログはもう6年近くも続けているので、日々の書き込みは初心者の方には判りづらいところもあるかと思います。
ブログ内検索などしても判らない時は、コメント欄で気軽にご質問ください。

これから始めるマイレージは、カテゴリーで読むと便利です。
これから始めるマイレージ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

これは、わかりやすいですね~

ご丁寧に書いてますね!
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ありがとうございます。
マイルの世界も奥が深いですから、これからやってみようというひと用にかいてみました。
後は、もも姫ママさんのように何でもやってみるのが特典航空券への早道ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。