ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA国際線の手荷物新ルール

DSC01015.jpg

DSC01018.jpg

先日アップし損なっていた雪祭りの写真です。
もう終わっちゃいましたが......

ところで、ANA国際線の手荷物ルールが変わります。
預け荷物の縦・横・高さの合計寸法が、158センチまでだったのが203センチまでとかなり大きなモノまでOKです。

北米線に比べ厳しかったヨーロッパなどの路線も、全部統一されました。
ファ-ストクラスは1個32キロまでで3個
ビジネスクラスは1個32キロまで2個
エコノミーは23キロまで2個

ヨーロッパアジアなどはエコノミーだと20キロまでと厳しかったのが、一気に倍以上になります。
お土産を沢山買っても大丈夫です!(笑)

適用は4月1日からですが、コードシェア便はこの限りではありませんのでご注意ください。

しかし、せっかくの新ルールですが、5月のイタリアは他社便ばかりで恩恵に浴せないのが残念。
かみさんと二人で60キロにはならないから大丈夫ですが.......

お友達ご紹介キャンペーン中。
入会で100P(100円相当)のポイントがいただけます。
(300Pからキャッシュバック可能。交換ルートでANAにもJALにもマイレージもOK)
飛ばないマイラー一押しのポイントサイトです。
Yahoo!ショッピング2%ポイントバック
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ANAのSFCホルダーですとエコノミーの場合には23KgX3個になります。 しかし基本的にあくまで「ANAの就航路線のみ」となりますのであまり使いかってはよくありません(制限外しの大きな裏技があるのですが、ここに書くのはいろいろとありますので控えます)。

しかし単純に言ってひとつのスーツケースが約6Kgほどありますから数が増えても実質的にはあまり持てる荷物の量は増えないのかもしれません。 またひとり23kgX3=69Kgなどといったら空港のトローリーにしても自宅との往復にしても一人では手におえなくなります。 ということは航空宅配の出番、そうなるとまたコストがかかる・・・ そんな時にJAL Club-Aマスターカード、と。

23kgX2でもこの手は使えますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。