ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


誕生月にまとめる

北海道は冬真っ盛り。
暖かい日が数日続きましたが、さっぽろゆき祭り開幕に合わせるかのように冷凍庫状態になってしまいました。
景気のよかった頃はそこら中ロードヒーティングで、坂の交差点付近はいつでもアスファルトが出ていて安全だったのですが、景気が悪くなったとたんにほとんどの箇所が凍り付いています。
その代わりに考え出したのが塩化カルシウムをまいて、凍るのを防ぐことにしました。
一見良さそうなのですが、簡単に言うと塩をまいているようなモノで、アルミホイルは黙っていると腐食して白くなっていきます。
もちろん、ボディーやシャーシにも影響がないわけがありません。
私のプリウスはボディーにコーティングしていたのですが、シャーシには手つかず。
かみさんの車いす専用車は、ボディーもシャーシも丸裸状態。

併せて5万円を超えるコーティングを施しました。
1月にやってもらったのですが支払いは2月にしてもらって、昨日ライフカードを持って決済してきました。

数日支払いを待ってもらうだけで500マイルが1000マイルになるのですから、つきあいの長いディーラーなら待ってもらいます。
営業さんもライフカードを見て、これががっちり貯まるカードですかとほほえんでいました。

誕生月一ヶ月が勝負ですが、伸ばせるモノは少し伸ばしてもらって、翌月でもよいけど今月でも払ってしまえるモノも払ってしまいたいと思っています。

1000円20マイルは今時かなり強力です。
ライフカードは家族カードも作れますが、家族カードの場合誕生月のポイント5倍がありませんので、かみさんにも本人カードを作っています。年に2ヶ月は1000円20マイルを享受できるわけです。



ところで、名古屋と愛知の選挙結果はおもしろいですね。
それぞれ民社党からほされた候補と自民党からクビになった候補が圧勝です。
国会議員ならいざ知らず、地方議会の議員は政治屋さんでなくご近所の代表が手弁当で、どういう街造りをしていけば暮らしやすいかを真剣に考える場としようと言うことが主張に有って当選したのでしょう。
いわば町内会の延長的なモノでも十分だとの判断でしょう。
イデオロギーも必要ないし、黒塗りの車にふんぞり返っている人は退場願いたいと言うことでしょう。

国の税収が40兆を切っているのに、公務員の給与総額は20兆を超えていると言われています。
いくら何でも、国として成り立たないと思いませんか。
JALの再建に向けた血のにじむような努力は、役所にも必要に思います。
もちろん人が減って住民サービスが低下することも、住民自身が受け入れなければなりません。

大阪、名古屋、愛知とともった灯は、いつになったら北海道に来るのでしょうね。
楽しみに待っていたいと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もも姫ママ
ライフカード、作ろうかしら?

年会費無料なんですよね??

旦那の誕生日7月だし。。。。

100円で200マイルですか??

(*ノノ)キャ

Re: もも姫ママ
もも姫ママさん、ゼロが一つ抜けていたようです。
修正してきました。
100円で20マイルも出していたら、ライフカードはすぐ潰れてしまうかもしれません。(笑)

JALでも誕生月なら、JALカードよりレートがよくなるので、家族分作っておくとよいかもしれませんよ。
ライフ改悪ですね。
こんにちは、
ライフ改悪ニュースが流れてますね。

誕生月1.5マイルになるのかな?
残念ですね。
人が減って住民サービスが低下することも、住民自身が受け入れなければなりません。

人が減ってもサービスを低下させない努力をするのが民間企業の考え方。サービス低下は企業倒産に繋がりますから、必死になりますよね。

役所には到底期待出来ないだろうなぁ~ (-_-#)
Re: ライフ改悪ですね。
iseshima さん こんにちは
4月から変更になりますね、1月16日に詳しく書きましたが、それでも1000円15マイルは踏みとどまってくれたと感じています。
誕生月にJAL派の方で使っている方はレートが変わりませんし、いろんな改悪を見てきましたが、まだまだ使える範囲でとどまったと思っています。
もちろん残念ですが......
最後の1000円20マイルの誕生月ですが、予算にも限りがあって支払日のやりくり等で使うというこそくな手段に出ています。

Re: タイトルなし
公務員さん こんにちは
今までが今までですから大変だとは思いますが、オープンでシンプルな体制を取るようになれば、日本の公務員のレベルならかなりのことができる気はします。
税制でも何でもやたら複雑すぎますから、簡素化してもらいたい。
福祉でも、担当者も判らないことが多くて窓口に行って困ること多い。

でも、この国で死ぬまで生活するんだから、10年後も20年後も破綻しない国でいて欲しいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。