ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ライフカードのリニューアル

ライフカードのポイントプログラムがリニューアルします。

目玉は、ステージ制になるらしいのですが、なんだか細かくてよくわかりません。
1000円1サンクスポイントが、年間利用金額に応じて1.5倍や2倍になるのだそうですが、マイラー的にはメインカードにはならないと思うので、マイラー的に問題になる部分だけ解説します。

一番問題なのが、200Pで800ANAマイルの交換できていたのが、300Pで900マイルになってしまいます。
Gポイント経由でJALマイレージにしていた方は、200Pから交換だったのが300Pからの交換になりますが、レートに変更はないらしいので一安心でしょうか。

メインで使うであろう誕生月5倍に変化はないので、
ANAマイルに交換が、1000円20マイルだったのが15マイルになってしまいます。
JALマイルに交換の場合、1000円5Pで300Pで1500Gポイントで750JALマイルになります。
6万円利用で750マイルですから、1000円12.5マイルと、ANAマイレージ交換の方が得ですが、JALマイレージでも誕生月に限りJALカードよりお得になります。(誕生月だけ利用ならその月に、現状4万円以上の利用が6万円以上の利用にはなります。)

変更時期は4月1日から新しいプログラムに改訂されます。
WEB明細の10pも廃止です.....

まあANAマイラー的には改悪なのですが、それでも1000円15マイルと踏ん張ってくれた感はあります。
いきなり半分以下に改悪のプログラムも有りましたから、会社の収益も確保しつつ客離れも防げるラインで上手な改定といえるかもしれません。

以前から誕生月専用的なカードですので、保有も続けます。

新規入会予定の方は、入会時50Pと入会後3ヶ月2倍も終了します。(3月31日まで発行なら権利あり)
6月生まれの方までならまだ1000円24マイルのチャンスが残されていますし、それ以降の誕生月の方も入会ポイントだけでも確保しておいた方がお得だと思います。

ANAマイラーはもちろん、JALマイラーにも誕生月専用のセカンドカードとして持っておいて損はありません。

私はもちろん、カミさんも本人カ-ドとして保有しています。(家族カードでは誕生月5倍は適用されません。)



ところで、CNNの名物番組ラリーキング ライブが終了しました。
たまたま最終回を見たのですが、オバマ大統領の録画コメントやクリントン元大統領のライブ出演などもあり、ラリーキングさんの人柄がいかにすばらしかったかと、改めて驚きでした。

対比するには気の毒なのですが、年越しの深夜見る番組が無くて朝までなんとかというのを見たのですが、あの司会者さんはひどいものでした。
出演者も多すぎるのでしょうが、絶えず人の意見を遮って自分でしゃべり出すし、ネット配信やツイッターなどの判らないことになると、仕舞いには怒り出す始末。
まさに老害ですね。

CNNも湾岸戦争辺りから注目を集めたメディアですが、ネットも上手に使っていますし、ブロガーも結構登場してきます。
朝までなんとかも、ツイッターを使うのにコーナーが終わったときに意見をまとめて数件言うだけ。Faxで意見募集するのと何も変わらない。
あまりにひどいので出演者が、スタジオで無線LANを引いて欲しいと要望したとか言うと、司会者がまた遮って怒りだすの繰り返し。
無線LANもなければ、携帯の電波も届かないのだとか。

スタッフの中にツイッターを使っている人はいないのかもしれない。
何も、ツイッターがすばらしいメディアだとは思っていないが、訳もわからずに導入するだけして活用しないなら、判らないから使わないとした方がよほど良いだろう。

日本の放送業界のひどさを見た気がした。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。