ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2010年 飛ばないマイラーのマイル実績

昨年一年でためたマイルを記載しておきます。
各種改悪の嵐で、かなり厳しいことは予想していましたが、公表するのもはばかれるほど悲惨な成績でした。

クレジットカードはUAのマイレージプラスに重点を置いたので、それも足を引っ張った感もあります。
それでも、1年前よりANAは半分以下、JALは3分の1と厳しい現実が待っていました。

ただ、家族分(かみさん+長男)で3万5千マイルと、ポイントで残しているのが4~5万マイル分あるので、UAも合わせれば合計20万マイルは何とか超えたかというところでしょうか。

ANA2010年実績
28610 ANAJCBカードマイレージ
7143 同ボーナス分
500 同カードDEラッキー7キャンペーン
610 同マイルプラス 国際航空券通販
999 同マイルプラス 出光
2000 同継続ボーナスマイル
207 ANAマイレージモール
500 SFC手帳不要
318 グルメマイル
240 Edy
410 so-netポイント
1000 ソニーポイント
100 Gポイント
14500 Tポイント
9335 楽天スーパーポイント
3200 ライフカード
500 ホテル宿泊
70172 合計

18000 かみさん分

カードの利用は、損保のでかいのがありましたので平均ペースと言ったところ。
楽天スーパーポイントのダブルマイルは大きかったですね。今年もやっていただけると助かるのですが、どうなんでしょう....
今年は、Tポイント中心に貯めることになりそうです。

JAL2010年実績
50 旅プラスアンケート
50 FY10年次アンケートボーナスマイル
50 JAL MILE PHONE キャンペーン
300 カレンダー
156 jal-viewカード
11000 jal-view交換
9665 JALカード
1200 JALカード紹介
4763 WAON
20189 Yahooポイント
1000 イオンカード
1000 OMCカード
400 トリップアドバイザー
631 PONTA
354 JAL機内販売
12 第一交通

50820 合計

13000 かみさん分

最後の砦JAL-VIEWカードのSuicaの交換が終わったので、全くだめですね。
JALの再建動向もつかめなかったので、できるだけ貯めないようにしていましたので仕方がありませんね。
ただ、WAONのJAL-VISAからのチャージポイントが無くなると、WAONのポイントが無くなり、YahooからもTポイントに行くと、もうほとんど貯まらないかもしれませんね。

と言うことで、集計した結果は厳しいモノでした。
飛ばずに貯めるというのはかなり限界に来ている感じがします。
これまでに、ヨーロッパへ4回(今年を入れると5回)クアラルンプールへ2回、台北へ1回ビジネスクラスで飛ばせてもらいましたので、十分過ぎるほどの恩恵はありました。

これからはお金を払って飛ぶことも考えに入れて、お得な旅行を目指していきたいと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ドモッ(ёдё)ノ"

(´;ェ;`)ウゥ・・・

出来る事なら、お金を払わないで乗りたいですよね・・・

でも、なかなか明るいニュース無いですよね。。。。

先ほど、取材無事終わりました~

ご紹介ありがとうございました♪

写真、載らない事に期待してます(^^;
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 本当に貯まりませんねえ。
Yahooショッピングくらいですね派手に貯まるの。

取材お疲れ様でした。
明るく楽しい記事になればうれしいですね。
私も・・・
真似して計算してみました (^^ゞ

両親のマイルが13,000程貯まったので、家族全体で何とか21万でした。
しかし、このうち5万強は2009年に移行するはずだったアプラスのマイル、空が5万弱でしたから、陸で貯めたのは11万ですね (>_<)

今年は空が無いと思うので、その分をYahoo!+ドル箱で埋め合わせたいですね。
Re: 私も・・・
ぽろりんさん、細かいものでも通販切り替えすべきかもしれませんね。
ANAもJALもYahooショッピング頼みの年になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。