ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


苦難の台北旅行

昨日、JALから留守電があったとかみさんから電話
解約したよねえと、ANAもJALも区別の付かないかみさん......。

4月台湾のフライトスケジュールが少し変わったのだろうと、JALのHPで確認すると、訳の判らない便の予約が入っている。
よく見ると、新千歳-羽田-松山(台北)と新千歳-成田-桃園(台北)がダブって出ています。
さらによく見ると、新千歳から羽田に向かって朝一便が飛び立って、福島を超えた頃に松山空港行きが羽田を飛び立ちます。
乗れないのですよね......。
乗れない予約は受け付けないので、時間が変わったのでしょう。

フライトの時刻は結構細かく変更されることがあって、よく電話もいただくのですが、全く乗れなくなったのは初めて。
楽しみにしていた羽田の国際線も、これでだめになりました。

羽田・成田の乗り継ぎではないので仕方がありません。

留守電で電話が欲しいと録音されていた理由もわかりました。
仕方がないので電話しましたが、指定された電話が通常のJMBの電話。
JAL都合の変更なんだから、フリーダイヤルくらい用意しておけばよいのに.....ぶつぶつ

オペレーターの方は大変恐縮されていたので、あっさり変更してもらいました。(上手です 笑)
友人も同じ便で予約しているのですがと言うと、名前を聞いただけでそちらもチェンジ。

自分の都合の時は、フレキシブルな対応をしてくれるんですね。

羽田の国際線ターミナルもだめ。おまけに飛行機も通路一本のしょぼいヤツ。

夜になってそろそろホテルを予約しようと思ったら、いやあ空きが少ない。
花博とかをやっていて終わる10日前くらいなので、最悪ですね。

以前も、台北に台風が居座って、いけるかどうか当日朝になっても判らないというのを経験しましたが、台北旅行は一筋縄ではいかないようです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

変更できて良かったですね~

台風か、、、大丈夫ですよね??

ホテルも早く見つかったらいいですね~

そうそう時間、かなりしょっちゅう?変わりますよね。

Re: タイトルなし
もも姫ママさん ホテルの予約も完了して、当日を迎えるだけとなりました。
初めて台湾に行く友達と、かみさんも行ったことがないので故宮博物院には行きたいと思っています。
後は食べまくりですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。