ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


予約取り消しはお預け

新年早々から、NHKのBSハイビジョン(BS103)は、イタリア特集です。
新旧取り混ぜ、104本の番組を放映します。

その影響というわけではないのですが、今年5月のドバイ・パリの予定を変更することに。
変更と言っても、日程も目的地も違うので、いったん解約後の再予約。
手数料1名3000マイルの合計6000マイル。

新しい予定は、ミラノでサイクルロードレースの『ジロ・デ・イタリア』のゴールを見て、ミラノを観光して、その後フィレンツェに移動して観光して帰るという計画。
時間があまりないので、A380もANAの新しいビジネスシートもあいていませんが......

アブダビ経由のパリって、12時間プラス乗り継ぎ4時間、さらに7時間半の行程が初日にあるんですよね。
オッと、新千歳から成田までがそれに加わります。
丸一日以上ですね。
いくらシートがフラットになっても、相当疲れそうです。

昨日調べた段階では、ミラノまで自宅から20時間程度で到着しそうです。
ミラノのホテルも円高のおかげで、比較的リーズナブルなところもいくつか見つかりました。

とりあえず空席があるので先の予約を取り消ししようとしたら、なんとネットではできないとの表示が出てしまいました。
そういえば、予約の時も電話で数分待たされたのでした。
提携航空会社でネットで直接出ないエティハド航空は、解約も電話と言うことです。
電話しようと思ったけど、日曜日なのでだめでしょうね。
明日は電話してみますが、1月3日ですからどうなんでしょう。

急いでいるのは、マイルを返してくれるのに2週間ほどかかるというので、その間に空席が埋まるとまずいですよね。

行きがスイスインターナショナル航空、帰りがルフトハンザで一人9万マイルです。
マイルを戻して貰わなければ、予約はできませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

過去にこの台詞を言うのはとても恥ずかしかった時期もありましたが、こうやって心から素直に言えるようになったということはそれだけ自分が年を重ねた・・・ということでしょうか。 ある意味、嫌なものですが、別の意味、とてもよいことだと思いました。

実家の父が「BSでイタリア特集」と言っていましたが「うちはBSが入らないからなあ・・・」と落胆しておりました。 彼も一昨年(既に2011年になりましたので)にイタリアに生まれて初めて行って、口には出しませんでしたがとてもうれしかったようです。 また両親が行けるうちに送り出してあげたいと思っています。

マイルの変換に伴う手数料の件ですが、ANAについては不明なのですが、JALではマイルで払う以外に「クレジットカードでの支払い」も受け付けています。 最初の時、キャンセルしなくてはいけない時にそれを知らなかった私は3000マイル(だと思いました)のJALマイルを無駄にして後から「カードでも支払うことができますよ、3000円ですよ」と聞いてがっくりきたことを覚えています(3000円の方が安いですし、その「支払い」についてもマイルが貯まりますし)。

以前お伝えいたしましたように私自身はJGCですが、今年はANA SFCということで動いています。 しかし本当に個人的な感想、ということですが、どうしてもANAの対応の不備が気になります。 本当に細かいところですが、とても気になります。 一例を挙げましたらカスタマーサーヴィスに電話をした時の「保留」について。 JALは音楽が流れ、定期的に「しばらくお待ちください」と出ます。 ANAでは全くの無音になり、「果たしてラインが繋がっているのだろうか?」と心配になっているうちに自動音声が「しばらくお待ちください」で、また無音に鳴ります。 ラインの故障なのかどうかもわからない。 これは本当に一例ですが、細かいところでANAの不手際がどうしても気になってしまいます。

それでは今年もどうぞよろしく。
奥さん念願のフィレンツェに行けそうですね。何とか座席を押さえられるといいですね。

ところで、いつ頃行かれるのですか?
あけおめ~ことよろ~♪

そっか~空席のままだとイイですけど、、、

大丈夫かな?

二週間もマイル戻ってくるのに時間かかるんですね。

心配だな・・・

Re: タイトルなし
匿名さん 今年もよろしくお願いいたします。
取り消し手数料は知っておりましたが、ANAのHPには3000苑は無いので無理と思っていましたが、確認しましたがやはりだめでした。
3000円と3000マイルは偉い違いですからね。

イタリア特集ですが、肝心のミラノとフィレンツェに関してはあまりない感じです。

ANAの一般電話はしばらくかけたことがないのですが、今日もすばらしい応対でしたよ。
もちろん保留時には音楽が流れますし。

ただ、CAに関してはJALの方が老練な感じがして、うるさくなくて良いですね。
まあ、ANA便で長距離を飛んだことはないのですが......
ANA国際線のシートは、新造機以外は終わってますからね。
787の遅れで、かなり客を逃していると思います。

オッと長くなりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん、あっさり予約できちゃいました。
カミさん念願のフィレンツェと私が行きたかったミラノ。
そしてジロ・デ・イタリアのゴールは、昨年のツール・ド・フランスゴールに続いての記念旅行となりそうです。

色々エティハド航空について調べて貰ったのに、急遽の変更で申し訳ありません。
イタリアは、何の知識もないので、これから勉強です!
Re: タイトルなし
もも姫ママさん、JALは2週間かかるし、ANAのHPにもそういった記述があるのですが、eチケットになって処理が簡単になったのでしょうね。
即マイルを戻して貰って即予約。
一気に変更完了してしまいました。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
イタリア
早く決まってよかったですね。

私も今年の計画をしています。
Re: イタリア
ぽろりんさん、今年は4月に台北と5月にイタリアとなります。
新機材はないのですが、スイスインターナショナルもルフトハンザも乗ったことがないので楽しみです。
ANAのマイルも戻ってきたので、来年もう一回くらいヨーロッパに行けそうです。

二人分の長距離ビジネスクラス貯めるのはしんどくなってきましたからねえ。

ぽろりんさんは、世界一周しているのでどこでもこいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。