ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAかJALか.....

来年の予定が揺れている飛ばないマイラーですが、来年になるか再来年になるかは別にして、イタリアに行くことを考えてマイルをためたいと思います。

イタリアといえば、やっぱりアリタリア航空ということになるかと思いますが、いまいちどころかすこぶる評判はよくない模様。
遅れるのは当たり前、サービスも悪いし機材も古い。
ストもかなりがんばってやっているなんてイメージがあります。
JALのコードシェアで、特典航空券をとっていかれた方もあるかもしれませんが、いまは取ることができません。
ワンワールド特典も、ネットで見られるのはカンタスとキャセイだけで、イタリア便は出てきません。
提携航空会社も、エールフランス・フィンランド航空・ブリティッシュエアウェイズ・マレブハンガリー辺りでイタリアに直接は飛んでいないと思います。

と言うことで、JALのマイレージでイタリアに行くのは、予約も含めるとかなり不便です。

ANAマイルなら、ANAはもちろん直接飛んでいませんが、スターアライアンスにはルフトハンザがあります。
ルフトハンザドイツ航空のネットワークは強力です。
ドイツですから、時間も比較的正確でサービスもきちっとしているというイメージもあります。
何より、A380も就航させていて、機材も新しい感じがします。

他にも、スカンジナビア航空・オーストリア航空他かなりのヨーロッパの航空会社もありますし、そのほとんどがANAのぺーから特典予約が可能です。
とにかくアライアンスの便が見られるのは、旅の計画を考えるのに欠かせません。

YahooショッピングでTポイントが貯められるようになって、JALと同じく2ポイント1マイルのレートでマイルに交換可能になったのも大きいですね。
ライフカードの誕生日月の特典も、ANAマイレージには強力です。

ただし、ポイントを貯めるPeXからは、セシール-Gポイントのところで5%の手数料がかかってしまうのが難点。

ANA便で特典航空券を取るのは難しいですが、スターアライアンスに広げると世界中どこでも行ける気がします。

ところで、今日はヨドバシカメラに行ってきました。
やっぱり新しい一眼デジカメラ良いですね。
もう一つ、しばらく買う気はないのですが、CASIOのデジカメもすばらしかった。
GPS内蔵で、さらにセンサー付きで、室内や地下でもおおよそどこにいるかがわかる。
(この時点で私の持っているソニーのは負けました。)
さらに、かなりのマップが内蔵されていて、自分の位置がわかり、近くの有名な観光スポットも写真付きで紹介されているのです。
パリのマップを見ましたが、かなり詳しいマップで、縮尺もワンタッチで切り替えられます。
デジカメプラスナビゲーション、さらに観光スポット案内がついて、海外で、自分で街歩きするなら最高ですね。

iPhoneなどのスマートフォンも同じ事ができますが、通信できないとあまり使い物になりませんので、かなりの出費が想像されます。
見た目若干大きいのですが、うすいので持ち運びにも問題はありません。
今度で海外へ出かけるときには、是非持って行きたい1台です。


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ONEWORLD
今年ローマに行きましたが、フィンエアーもありますよ。
ヘルシンキでは乗り継ぎを前提にダイヤを組んでいるので、時間のロスがありません。
特典も取りやすいですしね。

ところで、今回アブダビ・ドバイ・エジプトを周ってきましたが、飛行機やバスに乗りながらデジカメのGPS機能を使って記録を取りました。
どこを通って来たのかを地図にしてみたいと思います。
Re: ONEWORLD
ぽろりんさん 中東の旅お疲れ様でした。
旅カメラにGPSは必須になると思いますが、なかなか機能が中途半端でした。
旅行に出るのはまだ先なので、十分値下がりした頃に入手したいと思います。

イタリアだけに出かけるならどこでも行けるんですが、直行でないならついでに経由地の観光もと貧乏根性が出てくるんですよね。
フィンランドも良さそうですが、道産子にはあまり魅力的ではない感じがします。
北国はどうも......(笑)

今日もめちゃ寒いです。
夏になったら北国も良いのでしょうが、今は考えたくない時期です。

思い切って
確かに北国は寒いですね~

でも北海道より緑がきれいでしたよ。


この際、思い切ってアメリカ経由はいかがでしょう?
単純に欧州往復するマイル数と比較しても、数万マイルの違いです。1人12万マイルです。
Re: 思い切って
ぽろりんさん もうたまらないですから、24万マイルはきついかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。