ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


モバイルで続々

ドル箱からGREEのポイントが加算されたのに気をよくして、カミさんにもモバイルで稼いでもらうことに。
取りあえず、GREEの会員登録をしたところ、私の時とは違って登録完了のメールが着くとほぼ同じタイミングでドル箱にもポイントが加算されました。
私の時は月末間近だったので、処理が混んでいたのかもしれません。
モバイル系は判定が早いのがよいですね。

これに気をよくして、今度はちょびリッチからモバイルSuicaの登録。
カミさんのJALカードはJALSuicaで、Suicaからマイルにならなくなって解約しようかとも思ったのですが、こちらの年会費の方が私のゴールドカードの家族カードより安いんですよね。
家族合算のためにも解約は出来ないのです。
ちょびリッチからモバイルSuicaに加入すると2000P(1000円相当)頂けるのですが、モバイルSuicaの年会費が1000円かかるのでお得ではないのですが、JALSuica(View)だとしばらく年会費はいただきませんと言うことで、1000円分のポイントがお得にいただけます。

以前私が登録していたので、スムーズに登録完了。
1週間でポイントがいただけるのも、うれしいところです。

ところで、先日冬用のワイパーを買いにオートバックスへ行ってきました。
北国の人でないと判らないと思いますが、寒い日はワイパーが凍って窓を拭けなくなるのです。
平らなガラスなら問題ないのですが、フロントガラスって曲面になっていて場所によってRが変わり、定位置で凍ったワイパーブレードは曲がりのきついところを吹き残すのです。
そんなんで、3本セットで1万円をか~るく超えてくれました。

ついでにヘッドライトが暗いのを相談すると、ちょうどチラシの商品が使えると言うことで、工賃込み4万円でHIDに交換してもらうことに。
HIDって何のことか判らなかったのですが、ディスチャージと同じ事らしい......(名前変えないで欲しい 笑)

プリウスもお高いのはLEDヘッドライトなんてのが装備されているのですが、私のはお安いハロゲンです。
50才を過ぎると、暗いところでの視力がかなり落ちてきますので、安全への投資は避けられませんね。
一度コツンとでもぶつかったら、4万円なんてあっという間日本で行って追加も発生します。
もちろん、Tポイントとクレジットカードでがっちりいただいてきました。

ところで、ハイブリッドからプラグインハイブリッドに変わっていくんですね。
もっと燃費が良くなるんでしょうね。
北国だと冬の寒さがありますから、エンジンのない電気自動車は厳しそうなのでプラグインに期待です。
ご興味のある方は是非ご覧ください。



飛ばないマイラーお勧めポイントサイト
ポイント ちょびリッチ

飛ばないマイラーお勧めポイントサイト
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

抗議です
一部、陸マイラーと呼ばれている方々のおかげでマイルをまっとうに貯めている人は大変迷惑しています。無料だからとかの詰まらない理由で些細なマイルを貯めるのは辞めて頂きたい。どうしてもしたいのであれば、せめて自慢気にやり方をブログなどに書くのは辞めて頂きたい。使い切れないマイルを電子マネーに交換するレートも下げられました。一部の方が他人がどれほど損するかを考えず、無茶した結果ではないでしょうか?あなたが反対の立場だとして、無料だからと無茶苦茶されたらどう思いますか?その手口をまわりに言い触らされたらどんな気分ですか?いい歳なんだからそれくらい考えてもらえませんか?
ご無沙汰いたしております。
本題より外れますが一点のみ。
後付けHIDは車検に通りません。2000年までの車両のみ、後付けでも通ります。(オートレベライザー等が必要)
参考 http://hid-diy.com/2009/10/h18.html
オートバックスの「売ったら後のことは知らん」という対応が見え見えで少々立腹いたしました。
それでは。
Re:抗議です
そもそも『マイルをまっとうに貯めている人』とはどんな人でしょうか? 定義は?

各航空会社も“ショッピングマイル”や“他社ポイントからの交換”を『正式に』やっています。ですから陸マイルも真っ当だと理解しています。

民間企業がやることなので、直接・間接は別として一定の利潤や何らかの目的があるはずです。例えば販促や宣伝目的など。
(飛ばないマイラーさんのコメント欄を荒らしたくはありませんが、詳しく知りたければ、いつでも説明します)

また、利潤や目的が無くなれば変更(いわゆる改悪)が行われます。これも民間企業がやることなので当然の流れでしょう。
マネーは生き物と言われますが、マイレージやポイントも同じく価値の変化があります。ポイントのデフレ・インフレも起きるでしょう。ですからレートの見直しが起きて当然です。

もちろん、陸マイルが合法であっても、倫理的に問題であれば検討すべきです。
迷惑している根拠や事例、真っ当な貯め方の定義や陸マイルが真っ当で無い理由を提出して下さい。
真摯に検討致します。
まず成人として、相手に対する礼儀を考えるところから始めてはいかがでしょうか?
「匿名」という名前であってもこれはわたしがここで使用している名前です。
相手に抗議をするならば、まずは自分の名前を名乗りでるところから始めるのが筋ではないのでしょうか?

おっしゃることはよくわかります。おそらく「JALカードやANAカードなどで貯めたマイル」もしくは「フライトに乗った時に貯まったマイル」のみを貯めた方々を「正式なマイルを貯めた方」と申されていらっしゃるのだと思います。

私はシルバーの普通JALカードで過去に2000万円分購入しました。 しかしその貯まった記録をたまたまJALのキャビンクルーの方にお見せしても「へえ」でお終い。 そこまでJALに貢献してあげた、ということが御理解いただけなかったようです。 そしてその後、スマイルパーソナルで100円で8マイルいただけた、ということを知り、非常に悔しい思いをいたしました。 しかしそれはあくまで「知識」を持っていなかっただけであり、「知識は情報」そして「情報は金」である以上、自分の知識の無さを嘆いたとしてもだれも責めるものではありませんでした。

おっしゃりたいのはおそらく過去にあった永久機関関係やタイ修行などにより改悪が続いた、ということを言われたいのだと思います。 幸いにも私はその時にはまだ陸マイルということを知りませんでしたので、便乗することはありませんでしたが、もしその時に知っていたとしても私はそれには乗らなかったと思います。理由は自分の気持ちの問題として、グレイなものはどうも、という判断によります。

陸マイル関係のブログは多数存在しています。 よろしければ、飛ばないマイラーさんの過去のブログ記事も確認してみてください。彼は私の忌諱するような(例えば永久機関などの)グレイな記事は一切、お書きになられてはおりませんよ。そして自分の知識を他のかたに分け与えてくれております。

ぽろりんさんの言われることももっともですし、私の言わんとすることも御理解いただけましたら、と思います。 なお、私も未だに封印されていない、というより誰も知らないような情報も個人的に発見することもたまにあります。 しかしそれを他の方にお伝えする気はありません(個人的に飛ばないマイラーさんに個人的な話、という形でメールでお伝えすることはありますが)。 理由はそれが「かなりグレイだから」です。公共の場に出すようなことではないから、です。

この世の中に永久不滅なことなんて存在しません。 世の中は良くもなっていきますし、悪くもなっていくものです。飛ばないマイラーさんが他の方の役に立つ情報をおすそ分けしてくださっているのは、あなたにとっては「ただの改悪の手助け」と思われているのでしょうが、だったら素直にJalなどに「他からのポイントの移管は禁止すべきだ、JALマイルはJALマイルとして完結すべきだ」と抗議されたらいかがでしょうか? こんな個人のブログのコメント欄にちまちま完全なななしでこそこそと抗議されるその肝の小ささにはいかがなものかと思います。
ぽろりんさんへ
ご意見ありがとうございます。まず、最初に荒らしと思われたのであれば、その点は謝ります。クレジットカードの利用とかに関しては当方もまっとうであると思っています。私が言いたかったのは、言葉が適切かどうかはわかりませんが、個人で色々な民間企業のキャンペーンを活用されるのは全く問題ないと思いますし、そこは否定しません。ただ、その事を広く知らしめる行為がどうなのかということが言いたかっただけです。確かに民間企業のやってることですので、メリットがなければ改悪されるのはわかります。しかし、その情報を広く知らしめる事で企業のメリットがなくなる可能性があるとはかんがえられませんか?決められたルール内で行なわれる行為ですので、おっしゃるご指摘はもっともだと思いますが、それを広く知らしめる事についてはどうかと。私が言いたかったのは、ルールの範囲内で個人的に賢くやられるのはいいと思いますが、それを気付いてない人たちにまで、広めるのはどうかということです。あとは、ルールの範囲内とはいえ、この場合は企業になると思いますが、誰かが確実に損害を被るということも配慮されるべきだという事です。企業も全ての客が利益に繋がるとは考えてないという事は十分承知しています。が、人として、一定のモラルもまた必要かと。言葉が過ぎたと感じられたならば、お詫びいたしますが、真意はそのような事も少しはお考え下さいということでした。
お詫び
先日のコメントでは、私の言葉足らずで少し真意とかけ離れたふうに取られかねない言い回しがありました。お詫びいたします。可能であれば削除いただいて構いません。一部の方々にも荒らしという印象を与えてしまったようです。申し訳ございませんでした。
HIDの車検
匿名さん 情報ありがとうございます。
実は明日取付作業なので、最後に確認したいと思います。
ただ、引用された方のサイトでも、グレーで車検は通るとお書きになっているように読めます。(読解力が足りないかもしれませんが....)
昔箱乗りして今は社長さんをされている方にも聞いたのですが、実際に変えて車検も通っているとのこと。
難しい法律は判りませんが、車検を取るであろうところに聞いて最終判断をしたいと思います。
これでおしまいにしましょう。
ちょっと仕事でトラブルを抱えていて、それぞれにコメントを付けられない状況でまとめてと言うことでお許しください。
お名前のない方のご意見も、誤解されかねない部分があると言うことで、明確なのはお得な情報をわざわざブログで書くなと言う点だと思います。
残念ですが、お得な情報を書かないとこのブログの存在価値の90%は消滅してしまいます。
余程の変わった会社ならいざ知らず、キャンペーンなどをするときは、出来るだけ多くの人に参加してもらいたいという気持ちがあると思います。
実際、広告会社を通じたり、直接企業から掲載依頼が来ることもあります。
広く知らしめたくない場合は、メールやダイレクトメールなどを使って、直接ターゲットにだけ告知すると思います。

確かに予想を超えて支出が予定より増えた場合は、レートを下げたり中止になったりすることはあります。
しかし、それとブログでお得な情報を告知することを短絡的に結びつけられても、それほどこのブログに影響力があると思われるのは面はゆいところです。

この点に関しては相容れない部分が多いと思いますが、素ログの根幹に関わるので現状のまま続けていきます。

もちろん、ルールに反することや、公序良俗に反するような部分があれば、どんどん注意してください。

皆さんの真摯なご意見はありがたくちょうだい致します。

嫌な気持ちでブログを続けたくないので、それぞれの考えがあると言うことで、皆さん矛を収められてください。

お願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。