ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ペーパークラフト

朝鮮半島でかなりひどい事態が起こりましたね。
全面戦争にはならないという説が多いのですが、死傷者が出ていますし地域的に近いので大変気になります。
仁川(インチョン)港に避難したと書いてあるのを見て、追々空港も閉鎖かと思いましたが、海と空では結構離れているのですね。
様子を見ていた羽田発も遅れて出発したようです、

でも、地図を見ると38度線とインチョン空港もソウルもすぐ近くなんですよね。

そんなニュースを寄る見ていたら、いきなりドスンと言う腹に響くような大きな音がしました。
それも続けて!!

いやあビックリしました。
北朝鮮からミサイルでも飛んできたかと思ってカーテンを開けたら、大きな閃光か!!!!

なんと季節外れの花火です。
大輪の花が咲いて5~6分楽しませて頂きました。

ちょうど競馬場の辺りでやったのだろうと思われますが、低いモノはマンションの影で見えないのですが、7割方はバッチリ見得ました。
いったい何のための花火かは判りませんが、結構近くで大輪まるまる花火を見たのは久しぶりでした。

今日は特にマイルネタもないので、冬休みや年末年始も近いので、航空機のペーパークラフトなんていかがでしょう。

ANAのは一ページにまとめてあって、飛ぶ紙飛行機なんです。
お子様がいらっしゃれば、一緒に作ってマイラー予備軍に教育することも。
作ってトライ!紙飛行機

JALの方は、そのまま飾っておけるようなモノが用意されています。
JALペーパークラフト
リンクから787や747もあります。

ちょっとおもしろいのは、羽田国際化記念の写真入りペーパークラフト。
~思い出を残そう~写真入りのオリジナルペーパークラフト
こちらは、写真をアップロードすると,機体に写真が入ったモデルを作ることが出来ます。

どれも、PDFのデータをプリンターで印刷して、切り取り線で切って組み立てるだけとお手軽です。
紙は何でも良いのですが、あまり薄いとかえって組み立てづらいと思います。
ANAの飛ぶ紙飛行機は特に厚手のモノがよいかと思います。

出来たらセロテープで貼るのではなく、糊で綺麗に貼って組み立てたいですね。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も気になってました・・・

戦争始まったら、韓国旅行は中止ですね。。。。

Re: タイトルなし
もも姫ママさんはかなり気になるニュースでしたでしょう。
落ち着くのを祈りましょう。
ソウルに爆弾を落とすことはないと思いますが、問題が長引けば、落ち着いて観光出来ないですよね (>_<)

楽しい卒業旅行になるといいのですが・・・
Re: タイトルなし
ぽろりんさん どでかいミサイルが動き出したというニュースも流れていましたよ。
ソウルは近すぎて大丈夫でしょうが、今度はこっちが危ないかもしれません。
何とかに刃物ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。