ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


羽田値下げ40円

チチチ リリリでチリ鉱山落盤の生き埋め33人の無事生還が完了しました。
すばらしいニュースで、世界中今日は平和に過ぎるのではないでしょうか。

納車の8月22日以来、やっとガソリンスタンドで給油してきました。
まだ走れたのですが、近所のスタンドが134円から129円に昨日下がったので、ラッキーと言うことで。
705キロ走って、35.6リットル入りましたので、リッター20キロには若干届きませんでした。
プリウスのメーターでは20キロを超えていたのでちょっと残念ですが、満タン法なので正確な燃費ではないかもしれません。
それでも、街中の通勤中心で、前のアベンシスワゴンではリッター6キロちょっとだったので3倍走ることになります。

走行距離は少ないですが、それでも燃費がよいのは環境にも優しいでしょうし、おサイフにも頼もしい限りです。

さて、航空関連の競争と言えば国内ではJALとANAのと言うことになりますが、羽田の国際線強化で成田にも火がついたようです。
22万回だった発着回数を一気に30万回にすると言うことで決まったらしいですね。
おしりに火がつかないと進まないのは実に日本らしいですが、こんなに発着回数が増えても不景気で余るなんて事はないでしょうね。
国内線もどんどん飛ばして、便利な空港として欲しいですね。

飛行機が動き出してから飛ぶまで、最近は15分とか20分はざらで30分以上かかったなんて話も聞きます。
その辺の効率化も進めて頂きたいと思います。

競争で少しだけ、搭乗者にメリットも出て来ました。
今回の台北予約で支払った金額は、18100円ですから1名分は9050円。
燃油サーチャージは2500円で、往復5000円。
4050円は保険とか空港利用などですね。
羽田発の国際線の空港利用料金が2040円から2000円に40円下がりました。

10月8日発券からと言うことで、1日前でカミさんと2人分80円損しました。
ガソリンで178円儲けたから良しとしましょう。

今日は細かい話で申し訳ありません。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
返金されます。
差額は返金されます。
以下をどうぞ。

https://www.jal.co.jp/other/info2010_1005.html
・2010年10月7日以前にご購入の2010年10月21日以降搭乗分の航空券に対する差額返金について
(-m-)ぷぷっ
私も細かく計算しちゃいます。
韓国の燃料代500円でした。
台湾と違うのね。

成田、羽田 Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


Re: 返金されます。
デルさん そもそもさん プラスお一人のコメント頂きました。
お知らせ、ありがとうございます。

ブログの情報充実になりますので、助かりました。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 韓国は安いですよね。
焼き肉食べに行きたいなあ。
骨付きは本当に美味しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。