ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


消えるマイル!?

ついに北海道からノーベル賞受賞が出ました。(初めてだと思う....)

それも道産子で、私の朝の散歩コースでもある北海道大学からと言うので喜びもひとしおです。
北海道大学も、琵琶湖では鳥人間コンテストで飛ぶことなく墜落した屈辱を払拭したことでしょう。

ノーベル賞日本人受賞と言っても、研究はアメリカの大学でと言う人が多い中、階居中の快挙です。

ただ一つ、ご自宅がお隣の江別市と言うことで、すばらしい札幌市民の誕生はお預けとなりました。

そんな話題の後にせこい話で恐縮ですが、マイルがどんどん減っていきます。
以前も書いたネットマイルなのですが、期限付きのポイントはこれからも導入が進むのでしょうが、期限が短すぎますよね。
クリックポイント中心では、いつまでたってもポイントが増えないなんて事態も.........

無駄にしないためには、細かくポイント交換に出さねばならず、Tポイントへは2000ネットマイルが必要なので、Yahoo!ポイントの1000ネットマイルからにせざるを得ないようです。

ただし、期限付きのためか付与ポイントはアップしている感じがあります。

細かい話ですが、現在150ネットマイルが期限付きです。
75円相当で、コツコツ派には結構大きなポイントで無駄にはしたくありません。

最短で切れるのが12日なので、そこまで粘って交換したいと思います。

Yahoo!ショッピングのポイントは、2P単位でJALマイレージに交換可能ですから、こちらは期間が短くても問題有りませんね。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

期限付きって、よく考えてるよね。。。

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン


(o^-^o) ウフッ

江別市在住なので、かなり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
はじめまして
最近マイレージに興味津々で色々調べています。
過去記事に遡って読ませていただいているのですが、なかなか追いつかなくて…質問させてください!

私は中部地区に住んでおり、セントレア利用です。
そうすると、JALの便は沖縄か札幌しかありません。(小牧は撤退のようなので…)
その場合、海外へ行こうと思うと、実費で成田まで行ってそこから特典航空券を使用するということになるのでしょうか?
それだと高くついてしまうのでANAで貯めようと思っているのですが…。
どちらにせよ国内便しかないのですが、ANAの国内便はそこそこあるので気楽に旅行が出来るのではないかなぁとたくらんでいます♪

基本的なことを聞いてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん カミさんの実家も江別なので、私もちょっとうれしいのです。
すばらしいことですよね。
Re: はじめまして
suikazura さん こんにちは
はじめは私も判らないことだらけで手探りでした。

地方発着は、JALだと国内分は無料で乗れるんですよ。
成田発の台北行きは往復で2万マイル必要ですが、セントレアから成田の分はおまけで付いてきます。
でも、飛んでないならダメですが......
沖縄と札幌だけですか.......
セントレア-新千歳-台北
は、2万マイルで可能かもしれませんが、マニアックな人以外は遠慮したいでしょうね。

ANAの場合は無料ではないのですが、国際線のマイルに国内線分のマイルを合算して、チャートで特典に必要なマイルを見ることになります。
ほとんどの場合は国内線分は無料になるのですが、行くところによっては5000マイルとか余計に必要になります。

特典航空券の取りやすさは、経験上JALの方がかなり空席があると思います。
国内は取ったことがないのですが、ブログ等を見るとやはりJALの方が空席があるという意見が多いようです。

必要マイルが無くても、各ホームページで空席チェックは出来ますので、予約画面で遊んでみるのも楽しいですよ。

マイルを貯めていきたいところがあれば、空席の傾向なんかも見て判るかもしれません。

必要マイルは増えるのですが、JALならワンワールド、ANAならスターアライアンス加盟便も利用できますので、世界中に行くことも出来ます。

マイレージでお得な旅を!
中部~成田ありますよ~
suikazuraさん
横合いから失礼します~。じゃるをと申します。
中部~成田は一日3便もありますし、飛ばないマイラーさんおしゃるようにJALなら国内線は無料でついてきますから、中部からでも問題なく旅行できますよ。ご安心下さい(笑)
ありがとうございます!
謎が解けました~(*´ω`*)

会員ではなくても見ることが出来るんですね!
分からなくていつも諦めていました(^_^;)

今日も少し調べてみたところ、どうやらセントレア-成田は国際線への乗り継ぎ専用で便があるようです!
なのでちょっと悩ましくなってきました・・・。

半分くらいANA中心で・・・と思い、メインにしているライフカードに加え、楽天カードも作成、後はANAカードを作るだけ♪と思っていたのですが、JALも良いかな、と。
イオンとワオンは割りとヘビーユーザーなのでこちらのほうが貯まるかも(^_^;)

もうちょっと勉強します!
また教えてくださいね(^-^)
何も出来ませんのでポチポチしておきました♪
Re: 中部~成田ありますよ~
じゃるをさん お知らせありがとうございます。
新千歳より多いんですね。
うらやましい!
Re: タイトルなし
suikazura さん セントレアがらみならじゃるをさんがどんな疑問でも答えてくれるかもしれませんよ。(笑)
ANAの良いところは、ANAカードは年会費を払って継続するだけで継続マイルがもらえます。
何枚持っていても全部OKだったと思います。(年会費の元は取れませんが....)

JALカードの場合は、年に一度JALに搭乗すると搭乗マイルがもらえますが、何枚JALカードを持っていても一枚だけ。
ここだけ断然ANAがよいのですよ。

ぽちぽちありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。