ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALマイルフォン.....倒産?

今日も2つめのエントリーネタ多いですね。

これ、かなり心配しましたが、よく調べたら大丈夫ですご安心ください。

JALマイルフォンってJALとかKDDIとかがやっているのではなく、インフォックスという会社がやっているのだそうです。
そのインフォックス社が民事再生の申し立てをしたそうです。

他にも「ECナビケータイ」「GIANTSケータイ」「Tigersケータイ」なんてのをやっていて、それ全部が影響を受けそうです。
通信に関してはKDDIがストップしない限り使えるようで、取りあえず問題はありません。
KDDIが事業譲渡を受けることになるでしょうから、今後も問題なく使えますし、修理もauショップで問題なさそうです。

問題になりそうなのは、マイルとかポイントなどの特典に関することですが、こちらもお約束は継承すると言うことが言われています。
取りあえず利用者には迷惑を掛けない対応が続くようです。

このブログでもご紹介していたので、ちょっとドキッとしました。

しかし、これらサービスはあまりお客さんがなかったのでしょうか。

伊藤忠商事株式会社
株式会社エヌアイデイ
株式会社日本政策投資銀行
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サイボウズ株式会社
三菱UFJキャピタル

こんなそうそうたるメンバーが株主として名を連ねているのに......

不景気なんですね

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ゲロォ…(T┰T )
そうなの??
Re: タイトルなし
もも姫ママさん KDDIが引き継いでくれるので、何の問題もないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。