ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


電話で増額願いは続く

このところブログランキングの成績が思わしくありません。
ネタ不足やお得感不足は痛感していますが、お得なことが少ない現状では致し方ない面もありますが、それにしても先週からのランキングは結構ひどい状況です。

人気ブログランキングでは40位を下回って、2ページ目に行く寸前でした。
ベストテンにランクされていたこともあるものとしては、正直めげました。

JAL一筋に近い貯め方だったので、ブログを見てくれる方もJAL派の方が多いのかもしれません。
それなのに、最近はANA系の話題が多いのも事実。
ANA系はマニアックなサイトも多いので、埋もれているのかもしれません。

土日にお休みがこのところ多いのも一因かもしれません。
ネタ探しに書き込みというと、上手くいっても30分、ネタに困った時は数時間かかることもあるので、土日に関してはネタがある時だけ書くような状況になっています。
この辺りも何かネタを探す努力をしなければいけませんね。

さて、報告が遅くなってしまいましたが、ANA-JCBの利用額の一時増額のその後。
損保で100万近い支払いがあるので、保険会社にクレジットカード払いをお願いしたらOKを頂いた。
ANAマイルを貯めたいので、ANA-JCBカードを使うことに。
ただしゴールドカードではないので限度額は保険金額より低いし、通常利用もあるので限度額のアップをお願いした。
130万円ほどにして頂いたが、カードを切ったのが9月14日で、請求が来て支払いが終わるのは早くても10月12日頃。

増額を申し込んだのが8月の下旬で、増額期間は一ヶ月でそれを過ぎると支払いが終わるまで利用できなくなる。

電気料金やスカパーの支払いがあるので、堕ちなかったらどうするのと聞くと、一ヶ月後にまた電話してくださいと言うこと。

ここまでは以前書いています。

で、電話してみました。
損保の件は確認しているが、伝票が来ないと請求の確認が出来ないらしく、利用の確定が出来ず請求も出来ないとのこと。
確定してくれなければ支払いも出来ず、マイルにもならないというちゃらんぽらん状態。

以前自動車保険が2か月ほどかかってやっと請求されたことがあったが、今時伝票決済しているという損害保険業界の時代遅れ加減を見た気がします。

電話の女性も仕方がないですねと言うことで、その保険以外に40万円の枠を一ヶ月頂くことになりました。
2か月も3か月も通常利用が出来ないなら、何のために保険をカードで支払うのか意味が無くなります。
今回の枠はその場でOKが出ましたので、気分的にも落ち着きました。
ただし、早くても11月中旬の支払いになるのは確定しているので、もう一回は電話をかけて増額をお願いしなくてはなりません。

次回も電話一発でOKなら良いのですが。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
是非ともお力添えを!!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんばんは~^^
私もJALネタ派ですが・・・(笑)
毎日、楽しく読ませていただいてますよ~^^
応援してます♪
JALマイレージ報告
師匠!! 札幌ドーム以来・・・ご無沙汰しておりました。

26日の記事「アップル祭り」はリンゴ食べ放題かと勘違いしてしまいました(笑)リンゴが旬を迎えることから食い気を優先してしまった~飛んでベトナムです(爆)

iPhone4のバッテリーの減りは~まだ良いほうかもです。私のauスマートフォンは6時間程でダウンしてしまうことが(それなりに電話を使用した場合)あり・・・平均8時間でしょうか???これから冬場に向けて全く戦力になりませんので(笑)普通の携帯電話にチェンジも考えております・・・。

おっと・・・JALマイレージ報告を忘れるところだった・・・(笑)師匠!!JALマイレージが「5万」超えが確定しました!!コツコツクリックと宴会幹事のマイレージは~私にしたら大きいです(笑)マロ様もコツコツと貯めまくっているらしい・・・です(笑)
Re: こんばんは~^^
マーコさん JALネタは暗いのが多くて......
今日も強制退職の話だし.....

猫ちゃん持ち直したみたいですね。

ずいぶん昔の話ですが、我が家のにゃんこ具賄悪くなって獣医さんのところに店に行く途中で死んでしまったことがあります。
私がまだ小さかった頃ですが、

あれ以来猫を飼っていません。

頑張ってくれると良いですね。
Re: JALマイレージ報告
飛んでベトナムさん 台北の予約もう少しで決断しなければなりませんね。
割引が切れちゃうので損なんですが......座席が無くなれば元も子もないし。

そういえば、排ガスまみれの中央分離帯育ちのリンゴを年寄りに食べさせる、札幌のリンゴ祭りもそろそろでしょうか。
あの行事だけは、本当にやめてもらいたいと思っています。年寄りなら排ガスリンゴ食べて早く死んだ方が喜ばれると思っているのでしょうか。

auのスマートフォン見せびらかしに来てください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。