ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ドル箱も管理可能に

遅いマシンを使っていると、マイクロソフトのインターネットエクスプローラは使うのに忍耐が必要ですが、今使っている一番遅いマシンもまもなくデルのクアッドコアマシンに置き換わります。(作業は面倒なんですが.....)
旧マシンのバックアップを別のハードディスクで取って、そのまま新しいマシンに置き換えられるなんて夢のようなソフトが売っていたので買ってみました。
新しいマシンもWindows7のダウングレードで同じXpで動かすので、ひょっとしたら本当にそのまま動くかもしれませんね。
ダメだったらインストールし直しも面倒なので、新しいHDDを購入してお試ししてみようと思います。
新しく買ったHDDにバックアップして、新しいマシンに組み込んでみてOKならそのまま利用。
ダメだったら付いてきたHDDに戻して、プログラム類をインストールすることに。

早く、何でもクラウドになれば新しいマシンの買い換えも楽になりますよね。

パソコン自体にはソフトをインストールしたりしなくて良いわけですから、マシン自体の性能もあまり関係なくなります。
回線速度の影響の方が大きいかもしれません。

そのクラウドに陸マイラーやポイントマニア御用達のMoneyLookが対応しています。
まだベータ版の使用のみでアプリケーションのデータが移行できないので、飛ばないマイラーもまだお試ししていませんが、ブラウザだけ有ればOKなので、インポートが出来るのを心待ちにしています。
実は、クラウドが主流になれば、Windowsからマックに移動したいと思っています。

ところで、アプリケーション版のMoneyLookですが、ついにドル箱に対応してくれました。
飛ばないマイラーが今一番好きなポイントサイトが、MoneyLookで管理できないのはかなり寂しい状態でしたが、これで鬼に金棒状態です!
ポイントはもちろん、コインまで管理してくれて頭が下がります。

MoneyLook


ドル箱紹介
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ところで、クラウドは便利ですが、他所のパソコンで使う時は注意が必要です。
先日のグアム旅行にパソコン一式を持って行ったのですが、どうやっても部屋でインターネットにつながりません。
同じLANにぶらさがっているホテル内のパソコンは見えるのですが.......

と言うことで、ビジネスセンターのパソコンでメールのチェックをしたのですが、これが3年前に古いなと思ったパソコンがまだそのまま。
4台有るうち2台しかネットにはつながらないなど、問題は多いですね。
(その繋がらないLANと同じのが私の部屋に来ていたのかもしれません。)

メールやマイレージのチェックをした後は、IDはもちろん下手するとパスワードも勝手に覚えているかもしれません。
せめて、クッキーは消しておきましょう。
Firefoxなら、事前に履歴などを覚えない設定もあるので、ビジネスセンターやネットカフェでIDやパスワードを入力するなら、その辺り事前にネットでチェックしておくことをオススメします。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。