ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ガソリン下がっているはず.....

札幌のガソリン価格が下がりません。
先日全国平均が発表されていましたが、セルフでさえ全国平均以上にとどまったままかなり経ちます。
全国ではかなりの長い期間じんわり価格が下がっていたようですが、その間全く動かず......

セルフはだいたい134円。
先日郊外で129円、コスモだったので1000円20マイルのユナイテッドセゾンでちょっと儲け。
しかし、お盆特別セールで5円引きだったので、やはり134円は変わらずですね。

札幌だけは円高や原油価格低下の恩恵が受けられないようです。

プリウス君プラス通勤しか走らずで、給油は2か月に一回くらいでしょうか。
(ハイブリッドいらないだろうという突っ込みはご容赦を....)
出光マイルがたまらなくなっちゃいました。

ところで、航空燃料も80ドル台で落ち着いているようで、燃油サーチャージはANAは下がりますしJALは同じ金額で継続となります。
このくらいに収まっていると、ビジネスクラスでヨーロッパに飛んでも4万円以下で済みそうですから何とか許容範囲でしょうか。

一番高い時はカミさんと2名分、16万円を超えましたからねえ。
良くお金があったものです。
今だったらいけませんね。
台湾辺りで我慢しちゃいます。

16万円有ったら、台湾や香港の格安ツアーなら札幌から3名で遊びに行けます。
そういえば、ANAマイルでシンガポール航空のシンガポール経由でクアラルンプールへ行った時も2人で8万円弱の燃油サーチャージ他を全日空さんに請求されました。
フライト回数が多くなればサーチャージ増えるんですよね。

今計画中の、ANAマイレージ利用のエディハド航空 成田-アブダビーパリ パリ-アブダビ アブダビ-成田は、いったいいくらの燃油サーチャージがかかるのでしょうね。
HPの予約画面が他社確認と出るだけなので、最終前のサーチャージまで出るのかどうかわかりませんが、今度シミュレーションしてチェックしてみたいと思います。

あまり高いなら、他のことを考えるかも。

ランキングにご協力のクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

エディハド航空
エディハド航空、エアラインの雑誌で特集していて見ましたが、なかなか良さそうですよ。中東系は勢いがあるだけに、食事サービス(CはもちろんYも)やアメニティに至るまで、経費節減ばかり目立つ日系とは違いを感じました。雑誌ごらんになりたければ、もう読みましたのでイオンに持参しますが(爆)
Re: エディハド航空
じゃるをさん その雑誌持っているやつかもしれません。
中東3社と787の特集のやつでしょうか。

違っていたら気になりますが。。。。。。

でも、お忙しいんですよね。
横から失礼します。

中東の航空会社は元気でいいですよね。一度乗ってみたいですね。でもワンワールドだと難しいですね

ところで、じゃるをさんと飛ばないマイラーさんは、お近くなんですね。リアルで会える方がいて羨ましいです。札幌は都会ですから、マイラーの人口密度も高いですよね~
土曜日よろしくお願いします m(_ _)m
土曜日はお世話になります。悩ませてしまってすみません。
遅い時刻に待ち合わせでもいいですよ。


『じゃるをさんとはカミさんの接近遭遇しているんですよ』

私には意味がわからなかったです。すみません m(_ _)m
いずれにしても“超”が付くほど近くに、同じ趣味の方がいるのは羨ましいです。


エミレーツとJALの提携は知っているのですが、他のエアラインと絡めることは出来ないので、使い難いですね。
先日のフライトも、ワンワールド4社を使いましたから…
エミレーツがワンワールドに入ってくれれば良いのですが…
Re: タイトルなし
ぽろりんさん ワンワールドではありませんが、ドバイ拠点のエミレーツはJALと提携していますよ。
エディハドとカタールはANAと提携ですが。
中東勢はアライアンスに入らないんですね。

じゃるをさんとはカミさんも接近遭遇しているんですよ。
超ご近所ですから。

ところで土曜日ですが、朝早すぎてどうしようか悩んでいます。
お茶するところを探さなきゃ!
Re: タイトルなし
ぽろりんさん もう明日なんですね。
すでに出れられているかと。

携帯にメールしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。