ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマイルポイント改悪

マイレージとクレジットカードは切っても切れない仲で、なかなか奥も深いようです。
今回のJALマスターカードにしても、普段の買い物の仕方・海外旅行の回数・方面・旅行のパターンなど人それぞれ千差万別の組み合わせがあるわけで、お得なカードと言っても受け取り方は様々です。
特に、すでにそのサービスを享受している場合は、当たり前のことですからサービスが無くなるまでお得なことに気がつかない場合も。

ただいえるのは、制度は日々動いているので時々見直してみること。
今回きっかけもメールで教えて頂いたことでしたが、いろんな情報をお持ちな皆さんがコメントを付けてくださって、お得なカードを考えるきっかけにもなればブログ冥利に尽きます。

が、このところランキングアクセスとも低調気味です。
皆様の清きワンクリックを、毎日お待ち申し上げております。
左にございますランキングのブロックをいきなりクリック連打して頂けると、励みになると思います。

ところで、地味ながらすばらしいカードとして所有だけしてきたカードがあります。
昔はミリオンカードとか言ったんですが、今は三菱UFJニコスなんて長い名前の会社のカードで、ワンパスのゴールドです。
これ一応ゴールドカードで、カードラウンジとかもOKですし、年会費が5250円で家族カードが1枚無料。2枚目も1050円だったかと。
マイルに走った5年よりまだ以前にちょいと引越なんかに使って、なかなか良いカードだと思いました。
ショッピングで100円1マイルのワンパスマイルが加算される上に、スマイルポイントとかも頂けてそれもワンパスマイルになってしまうと言う、一粒で2度美味しいというカードでした。

そのワンパス(コンチネンタル)もユナイテッドに統合されますので、このカードのお役目も終わったと言うことで、取りあえずスマイルポイントの付与が終わるようです。

届いたお知らせの通知に、解約申込書も同封されているところに、ワンパス・コンチネンタルの立場がにじみ出ていますよね。

対等合併的な感じではあったのですが、所詮名前が残らなければつぶれたも同じ。

で、飛ばないマイラーも解約かと思われたかもしれませんが、ワンパスのカードってもう少しだけ持っていたい。
完全にユナイテッド移行になるまでは、後生大事にって感じで。

話は変わるんですが、お金もないのに新型Macminiがでたら、超欲しくなってしまいました。
前にも持っていたのですけど、うっぱらってしまったのですが......なにか.............

実は、デジカメ写真の取り込み専用にしたいんですね。
何せ顔を覚えて検索したり出来るのがすごい。
そのためにSONYの新しいVAIO Lも考えたのですが、25万円はつらい。

Mac miniなら7万円弱ですから財政健全化も図れるかも。

ところがです、アップルはポイントにならないんですね。
ネット系のショップで売れなくなった話は聞いていたんですが、その影響なのかポイント系サイトからアップルが消えている。
ずいぶんキャンペーンしていたT-SITEもいくら探しても出てきません。

軒並み全滅です。
通信販売はアップルからしか買えないというのはわかるんですが、アップルから買うのにポイント系サイトを通せなくなったのはつらい。

でも、やっと見つけてため息が出てしまいました。
”JAL”のサイトだけにはしっかり残っています。

今はANAのマイルが欲しいので、楽天辺りで買えたらと思ったのですが、全然だめでした。

またまた計画練り直しですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

なんにもないよりはまし。

(と言って背中をおして断崖絶壁からほほ笑みながら突き落とすかわいいワタシ)

さあ、かっちゃえ!(ふふふふ 悪魔の微笑み)
あ、忘れてた。

どうせならついでにIPADも買っちゃえ!
(と言って駄目押しをしてさらに蹴飛ばして悪魔のにっこりをしながら奈落の底に突き落とすかわいいワタシ)

追伸
関連するJALのリンクを貼っておいてくださると飛ばないマイラーファン一同もよろこぶのではないかと思います。
Re: タイトルなし
匿名希望さん 崖っぷちで押して頂けるとうれしいのですが、ちょっと日和りました。
今度はoffice2010でもとおもったら、ありましたねえ。
35600円で3560ポイント。
とりあえず1780マイル加算して、9月に1780ANAマイル。
でも、7月中に8千マイル足りないんだよね。(笑)

どうせ買わなければならないもの列記しているんですが、今すぐ買う必要もあまりなくって.....
チャランポラ状態です。

リンクと言ってもJALのお買い物で貯めるのパソコンのところです。
直リンク張ってもログインしないとマイルはつきませんから、JALとかANAはリンクいらないでしょう。
リンク集には張ってありますし。
office2010 高いなあ・・・・
Windows だったらKingo soft office 2010 の出来がとてもよいのでそれで代用しちゃえ、と言えるのですが、マックではどうにも。

んじゃ、それもついでにかっちゃえ。
(なんにも考えてないで勝手にけしかけているだけのかわいいワタシ)
Re: タイトルなし
かわいいワタシさん(にしましょう)こんにちは

officeまともに買うと高いですよね。
もちろんWindows版なんですが、バージョンアップ版を買っていたのですが、マシンの入替が実に面倒になって。
2本分は間違いなくライセンスあるはずなのですが、OEM版とか色々複雑に絡み合ってしまったみたいで、今のマシンに入っているのはコピー版だと認定されてしまっています。

二度とマイクロソフトのソフトは買わないと思ってのですが、Windowsは買わないわけに行かないし、オフィスも一本は必要。
だからOEM版でもない、バージョンアップ版でもないのを買おうかと。
でも高いよね。

もちろん、使っている機能は10年以上前のでも問題はないんだけど、データを送られてきたときに開けないのは困るんですよ。

みんなオープンオフィスなどの無料なのでやってくれると良いんですが、特に役所なんかが率先してそうしてくれたら、役所の経費もかなり少なくなるのにと思います。
Firefox使っています。
名前のところに既に 匿名希望 と入っているので今さら名前を変えて記憶させるのがめんどっちいので(将来毎回二つの名前の選択になってしまう)そのままにしておきます。

既にご存知かと思いますが、以下、他の飛ばないマイラーファンの方でご存知ない方のためにちょっとだけ。

旧式Officeの場合は以下を入れましょう。

Word/Excel/PowerPointファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

編集はできませんが開いて旧オフィス形式にして保存はできます。 私は全てこれでこなしております。 全く問題ないですし、そもそもdocx xlsx などにしたのはマイクロソフト一企業が勝手にやっていることなので私個人的にはちょっと許せない部分もあるという理由も。

また、今年からマイクロソフトはオンラインで使用できる無料のオフィスを提供します。 Office2010と機能は完全同一ではありませんが必要なことは全てこの無料版で行うことができます。 インターネットに接続しているパソコンならば全く問題なくしようできますからこれを待って使用するというのも手かと思います。

http://jp.techcrunch.com/archives/20090713the-complete-guide-to-microsofts-office-2010/

お金をかけるべきところにはかけるべき、でもかける必要もないところにはかけない、と私は考えます。 マイクロソフトはもう莫大な金を稼いだのですからこういった無料のソフトを出して少しはユーザーに還元するのは正解だと思います。

なお、Open OfficeはMicrosoft Officeとの互換性に少し問題があります。 お勧めはやはりKing Softが一番です。 他にもオフィススィート(代替品)はありますが、kingが一番操作方法も互換性もよかったのでご参考にされてください。
Re: タイトルなし
匿名希望さん KINGSOFTの正規ユーザーです。(笑)
ただ、純正品でなければならない時もあって、それがなキャJUSTでも何でも良いのですが。
2010のベータ版も使っていますが、オンラインでなければと言う条件は付きますが、通常はあれで十分でしょうね。
今回はONENOTEを使ってみたいと思っているところもあっての選択ですが、今のところ予算がないのでストップしています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。